【朗報】米国の高配当ETF【HDV】と連続増配ETF【DGRO】が日本版で登場!!

スポンサーリンク
株式投資
スポンサーリンク

米国の大手の資産運用会社のブラックロック・ジャパンより1月18日より、新しくETFを東京証券取引所に上場させると発表!!

 

そのうちの2つが個人投資家から注目の的になっており、新しいETFの内容は↓↓

【2013】 i シェアーズ 米国高配当株 ETF

  • 投資先の指数:Morningstar 配当利回りフォーカス指数
  • 信託報酬:0.121%程度


【2014】 i シェアーズ 米国連続増配株 ETF

  • 投資先の指数:Morningstar 米国配当成長株式指数
  • 信託報酬:0.121%程度

 

この2つのETFが注目されている理由は、【2013】の投資内容は大人気の米国高配当ETFのHDVと同じ内容になり、【2014】は日本では取扱いをしていませんが。とても優秀な連続増配ETFのDGROと同じ内容になっています。

 

米国でも評価が高いETFに、円で投資が可能になります。

 

1日分のなにか
1日分のなにか

もっと、早く出してよ。

 

って、思ったのは私だけではないはず(笑)

 

Xでも、新NISAで購入しようかと言う意見もチラホラあり、注目されているETFになります。

 

スポンサーリンク

 

HDVとDGROの直近5年の株価を見ると↓↓

 

株価はS&P500に勝てていませんので、株価上昇に関してはS&P500への投資がいいかと思います。

DGROは株価上昇していますが、HDVは直近だと株価上昇が伸び悩みをしていますね。

 

この2つのETFは株価ではなく、配当金がメインですので、配当利回りと増配率を見てみると↓↓

 

配当利回りはHDVが高配当と言っても問題ない利回りで、直近3年だとVOOよりも増配率が高くなっています。

手堅く高配当投資をしたい人向けになりますね。

 

DGROは、2014年から設定日になり、まだ、10年も運用されていないETFですが、連続増配は8年と運用開始からずっと増配をしています。

配当利回りはS&P500よりは高いですが、高配当と呼べる品物ではありませんが、注目は増配率。

他の連続増配ETFのVIGやとDGRWに負けない増配率の高さになります。

直近だと配当金は期待できませんが、将来は投資元本から見て超高配当ETFに進化してくれる可能性を秘めたETFになります。

 

1日分のなにか
1日分のなにか

マジでもっと早く出してよ。

  

スポンサーリンク

 

日本の投資商品は詐欺商品ばかりだったのが、ここ何年かで大きく変わりました。

優良な投資信託がホントに増えました。

 

個人的には、今回、誕生するETFよりもSCHDって言う、VYMの上位互換と言ってもいいETFを日本の証券会社で取扱いして欲しいなって思ってます(切実)

 

今後も新たに、米国ETFの日本版が誕生するだろうと思うので、情報収集を頑張っていきたいと思います。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました