自動車販売店の『ナビ・ETCプレゼント!!』はマジで要注意!!

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

最近、車を買い替えたんですよ。

車を購入するにいたって色んな場所で車の見積もりを出していたら、”軽く詐欺じゃね?”って、思ったことがありました。

 

私が詐欺に近いなって思った内容は『今なら車の購入でナビ・ETCプレゼント!!』って、広告です。

 

ナビ・ETCをくれるのはいいのですが…よ~くプレゼント内容を見ると1万円2千円のETCに対して『※ETCのセットアップ込みの工賃1万円(税抜)』って、小さく書いてありました。

 

 

1日分のなにか
1日分のなにか

工賃高すぎだよ。

 

他のカーショップなら工賃高くても6千円ぐらいで、しかも、プレゼントでくれるETCはカーショップなら、もっと安く買える商品です。

ナビも安物で工賃が高いのなんのって。

 

自動車販売店でETCをもらっても工賃のせいで、他のカーショップでETCを工賃込みで購入した方が少し安い内容でした。

 

スポンサーリンク

 

営業の人に『この工賃はぼったりですよね(笑)』って、言うと営業の人は頑張って話をそらしてきました。

店も利益を出すので必死のようですね…私は買わないけどね(笑)

 

車を買うときは、車体価格だけでなく”工賃”も相場価格を調べておかないと、お得に買い物が出来たと思っていたら、気づかないうちにカモにされているかもしれませんよ。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました