SNSで話題の”SOXL”の買い時について考えて見た

スポンサーリンク
株式投資
スポンサーリンク

株価が下がり過ぎて、もうこれ以上は下落しないだろうと購入するべきかと話題の半導体レバレッジETF”SOXL”

1日分のなにか
1日分のなにか

買いたくなる気持ちはわかりますよ(笑)

 

今回は、株価が下落し過ぎて逆に注目されている”SOXL”の買い時について考えて見ました。

 

この記事は個人的な考えの記事ですので、真に受けずに参考までに見て頂ければと思います。

SOXLの買い時について

株価の底値で買い時を考える

SOXLの買い時について株価が一桁台になるのを待っている人が多いような気がしますね。

 

株価の底値で判断する場合だと⇩⇩

 

コロナショック時の株価の底値が4ドルぐらいだったと考えると、2022年7月20日の株価は約18ドル…。

 

1日分のなにか
1日分のなにか

まだ、これから350%以上の下落する可能性があります!!

4ドルまで下落するのを待っていると買えない可能性が高そうな気がしますが、まだまだ下落する可能性はあるってことは覚えていた方がいいと思います。

 

今年だと現在の底値は11.60ドルぐらいですので、10ドル前後に複数回に分けて購入するぐらいでいいのではないかと思います。

 

過去の下落率から買い時を考察

過去の底値が4ドルぐらいでしたが、2020年と2022年では下落前の株価が大きく違いますので、別の視線として下落率で買い時について調べて見ると⇩⇩

 

1日分のなにか
1日分のなにか

下落率は2022年が最悪って…今やん!!

 

下落率で買い時を考えると今のようです(笑)

 

ただ、過去のデータから株価回復するのに2年以上もかかったこともあると思うと、底値で買えたとしても利益が出るまで数年は我慢する必要がある可能性があります。

数年ぐらい大丈夫さ!!

 

って、思う人も多いと思いますが、数年間マイナス評価の株価を見るのって辛いですよ。

最近だと、半年ぐらいの下落相場に耐えれない人も多いですし…。

 

下落率なら今が買い時ですが、まともな利益になるのに数年単位(またそれ以上)の年月が必要になってきます。

 

メンタルが強い人はいいですが、メンタルが弱い人は辞めておいた方がよさそうな気がします。

 

スポンサーリンク

まとめ

1日分のなにか
1日分のなにか

過去のデータから株価が10ドル前後ぐらいが買い時ではないかと思いますが、購入は自己責任でお願いします

 

SOXLを買うとしてもリスクが大きいので一括でのSOXL全力投資は絶対に辞めましょう。

 

後、レバレッジ商品は短期売買用であり中・長期間だと手数料や金利のせいで利益が出にくい商品です。

短期で損切りラインと売却ラインを決めて、サクッと利益をいただくようにしてください。

 

欲を出して売るタイミングを引っ張ると痛い目見ますよ。

 

1日1回 応援ポチッして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました