18日にQYLDの定期購入、そろそろ減配ストップして欲しかった…。

スポンサーリンク
売買株式投資
スポンサーリンク

購入分

7/18(月)

銘柄 株数 1株の約定単価金額
QYLD/ 
グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF
23株17.950ドル57,456円

 

合計購入金額

  • 57,456円

概要

  • 定期購入分
2022年度の目標と運用方針
2022年になったので今年の目標と運用方針を考えて見ました

購入理由

毎月恒例の権利落ち日のQYLDを購入、今回の購入でQYLDの保有枚数は503株になりました。

コツコツと買い足してきたQYLDですが、結構な株数になってきました。

 

今年は毎月恒例になってきている残念なQYLDの減配。

今月も前年同月比と比べて19%と以上の減配でした…ある意味予想通りです(笑)

 

株価が下落していますからね。

カバードコール戦略のことを考えると減配しますよね(泣)

 

Twitterなどで『QYLD、売りました!!』ってコメント見ると、私も売りたくなりますが、今年は我慢する年だと思い購入しています。

 

スポンサーリンク

今後の方針

1日分のなにか
1日分のなにか

QYLD…そろそろ減配ストップして欲しいです。

 

QYLDはHDVSPYDのように減配しても株価上昇で資産価値をカバーしてくれることはありません。

それはわかっていたことなので、QYLDのポートフォリオの割合を1割ちょっとにしておいて正解でした。

おかげで総資産額には大きなダメージにはならずにすんでいます。

 

分散投資って大事だなって再認識しました。

 

これからも、1つの銘柄に偏った投資をしないように気をつけていこうと思います。

  

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました