楽天モバイル、プラチナバンドは5月より開始予定

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

楽天グループのイベントの「楽天新春カンファレンス2024」で、三木谷社長がプラチナバンドは5月より開始する予定だと発表しました。

 

5月から、全国各地で対応になるわけではないようですけどね。

 

楽天モバイルはユーザー数が法人向けが好調で600万人を突破したとも発表があり、ちゃん前進しているようです。

法人の人は、楽天モバイルのギガ使い放題が評判がいいようです。

確かに、法人だと外で営業する人などはたくさんのギガをしようしますからね。

経費削減したいと思うなら、楽天モバイルは丁度いいのでしょう。

 

また、今後は家族割を始めるかも検討していると言っています。

家族みんなで楽天モバイルを使ってくれれば、更にユーザーが数が伸びますからね。

子供とか、ギガが使い放題の方がいいと思うのでいいと思います。

独身の私には恩恵がありませんけどね(泣)

 

さらに以前からも言っていましたが、「スペースモバイル計画」で国土全土をカバーする計画も着々と進んでおり、電波環境が悪い状況を打破するために積極的に行動しているそうです。

 

問題は資金面ですけどね。

 

YouTubeもやっています。

動画もよろしくお願いいたします↓↓

いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!

 

スポンサーリンク

楽天Gは株主優待を楽天モバイルの無料にしたり、楽天SPUも楽天モバイルユーザーを優遇した内容にしました。

 

 

楽天証券では、SBI証券に押されているようですが、なんやかんやで、新NISA口座数はトップらしいです。

楽天は頑張っていますね。

 

モバイル部門の赤字も一応は、底値をついた感じにはなっていますが、プラチナバンドのために設備投資が必要ですので…お金は足りるのかな?

 

問題がたくさんある楽天ですが、全盛期と比べて衰えたとは言え、楽天経済圏は他社よりも優秀です。

資金集めを頑張って、多額の借金返済をして、これからも頑張って欲しいと思います。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました