ブラック企業集の名言もとい”迷言”集

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

法律もモラルも崩壊している、ブラック企業。

ホワイト企業勤務の人には理解できない迷言を言う上司がいます。

どんな教育受けて育ってきたのやら…。

 

今回は、ブラック企業集の名言もとい”迷言”をまとめました。

 

1日分のなにか
1日分のなにか

言われた覚えがある人は転職を検討してね☆

ブラック企業の迷言

タイムカードは定時で切れ

タイムカードは定時に切って、サービス残業をしろってことです。

 

タイムカードを切ると違法労働の証拠になりますからね。

ブラック企業は労働基準局対策だけはバッチリです。

発想が真っ当な人間ではありません。

 

サービス残業を強要をしてくるような企業での労働は出来るだけしないでください。

 

365日に24時間、死ぬまで働け

ブラック企業大賞の常連にして大賞を取った経験がある日本屈指のブラック企業のワタミの理念『365日に24時間死ぬまで働け』…社員のことを人間と思っていないですね。

人の心があれば、このような発言は思いつかないと思います。

 

人を人と思わない奴らのとこで働いても得る物はありません。

さっさと転職をすることをお勧めします。

スポンサーリンク

体調不良は自己管理できない奴が悪い

体調不良で休むことすら許さない人がブラック企業にはたくさんいます…マジで。

私が以前に勤めていたブラック企業にたさくんいました。

人の体調不良に文句お言う人ほど、自分の体調不良は仕方ないと言います。

 

根っこから腐ってる人間も世の中にはいるんですよ。

 

相手にする必要はないので、さっさとパワハラの証拠を片手に労働基準監督署に逃げ込みましょう。

 

辞めるなら損害賠償を払え

仕事を辞めると言うと、『お前が抜けたせいで仕事が遅れる、その損失分を賠償しろ!!』って、老基準法をしらない人が言ってきます。

 

これって場合によっては脅迫罪で訴えれるのでは? 

 

会社を辞めようとすると酷い目に合いそうなら、退職代行業などを使い、さっさとブラック企業と縁を切ってください。

スポンサーリンク

若い時の苦労は買ってでもせよ

よく、仕事しないおじさんやパワハラ上司などのが『若い時の苦労は買ってでもせよ。』って、言ってきます。

これは私はよく言われます。

 

1日分のなにか
1日分のなにか

その教えでお前が育ったのなら間違った教えやん!!

 

って、言葉とセットに『役立たずは黙ってろ。』って、パワハラしてきた人に発言して揉めたこともあります。

ホントは相手にしてはいけないのですが、色々と我慢の限界が来たんですよ…。

 

私のように無駄に揉め事を起こさないように、こんな発言をする人は相手にしないようにしてください。

 

仕事は見て覚えるもの

仕事を教える気がない、おっさんがよく言います。

また、教育環境が整っていない会社でよく使われます。

 

確かに仕事はお手本で見て覚えるのも重要ですが、見るだけでなく言葉で注意点や間違っている点の修正しながら覚えていく物だと私は思います。

きちんとした教育環境が整っていない企業は要注意です。

スポンサーリンク

まとめ

1日分のなにか
1日分のなにか

ブラック企業に”人権”と”秩序”はありません。

 

ブラック企業って、他人のことを考えずに自分の考えを押しつけてくる人が多いイメージです。

ようは賢くない人が出世しているのですね。

 

もし、今回紹介した迷言集に身に覚えがあるなら、難しいくても転職を頑張ることをお勧めします。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました