【御礼】ブログ運営2周年!!ブログ運営の実績と今後の方針について

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

毎度、このブログを読んで頂けきありがとうございます!!

 

おかげさまで2022年7月1日、このブログ誕生してから2年の月日が経ちました。

このブログを読んでくれました方、ブログへのコメントをして頂いた方々のおかげでどうにか毎日ブログ更新ができました。

 

1日分のなにか
1日分のなにか

誠にありがとうございます!!

 

今回は、ブログ運営2周年!!ブログ運営の実績と今後の方針についてまとめました。

 

ブログ運用、2年間の実績

2年間の収益

ブログでのアフィリエイトの収益は2年間のトータルで約8万円になり、サーバー代が2年分で25,960円を引くと54,040円が実質利益になります。

 

時給計算すると心が折れてブログ運営を辞めそうなので辞めておきます(笑)

 

1日分のなにか
1日分のなにか

難しいですね!!

収益がGoogle アドセンス頼りで、案件など紹介型のアフィリエイトでの収益がないのでこんなもんですかね。

一応、黒字で1年目よりは稼げるようになっているのでよしとしておこうと思います(笑)

 

2年間のPV

2年間のPVは27万PV越えで見て頂いたユーザー数は10万7千名になります。

 

現在は月のPV1万5千ほどありますが、一時期2万越えをしていた時期から見て停滞しています。

原因は検索エンジンからの流入が減っているからです。

 

ブログ運営をしている人が増えましたからね。

検索ランキング上位を取るのも難しいくなっています。

 

今後は昔の記事のリライトにも力を入れていきたいと思います。

スポンサーリンク

今後の方針

1日分のなにか
1日分のなにか

だ、誰かブログのネタをください!!

 

2年間毎日記事を書いているとね、記事のネタが無くなってくるんですよ。

最近、無理に記事を書いていたり、マンネリ化してます。

 

出来るだけ頑張って毎日更新を続けますが、ブログの更新が途切れたら『コイツ、ついてにネタが尽きたか…。』って笑ってやってください。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

今後もこのブログを読んで頂いた方のお時間が無駄にならないブログ記事を書けるように頑張りますので、どうかよろしくお願いします。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました