【しれっと改悪】楽天お買い物マラソンの付与上限が7000→5000ポイントに減額

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

毎月のように1、2回は開催される、楽天お買い物マラソン。

 

まとめ買いをしたり、楽天ROOMの売上が上がりやすくなり、ありがたいセールです。

 

しかし、2023年8月24日に開始された楽天お買い物マラソンのポイント還元をよく見ると↓↓

 

 

1日分のなにか
1日分のなにか

上限7000ポイントから5000ポイントに減ってるやん!!

 

しれっとポイントサービスの改悪をしてますね。

以前も上限ポイント1万ポイントだったのが7000ポイントに改悪され、更に5000ポイントに改悪されています。

 

ポイントせどりをしている友人が泣いちゃうよ(笑)

 

楽天側としては、改悪ではなくポイント上限を下げて、セール開催頻度を上げて見てどうなるかの実験らしいです。

一応、上限5000ポイントはあくまでも試験のようで、今後はどうなるか不明らしいと噂が…。

 

どうせ「上限5000ポイントでセール開催頻度を上げた方が売上アップしました。」、「お客様から好評です。」とか言って、上限5000ポイントにする気がします。

 

楽天って、サービスはよくても信用できない点が多いですからね。

 

楽天モバイルが不調な間は、サービス改善は期待しない方がいいと思います。

今後は更に上限ポイントが下がらないことを心よりお祈り申し上げます。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

 

タイトルとURLをコピーしました