【経験談】リアル私生活でわあまり投資の話がしない方がいいと思った理由

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

投資を始めると学んだことを誰かにしゃべりたくなる…あると思います。

 

Twitter以外にもリアルで投資について話したいと思う気持は痛いほど分かりますが、私の経験上ではリアル私生活では投資して失敗したなって思うことはたくさんあります。

 

今回は、私の経験からリアル生活はあまり投資の話はしないほうがいいと思った理由について解説します。

 

これから投資を始めようと思っている方の参考になる記事ですので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

【経験談】リアル私生活でわあまり投資の話がしない方がいいと思った理由

変な噂を流される

私の場合は、普段のおこないが悪いのもあるのですが(笑)、周りの人に「あいつ変なの始めた。」、「詐欺に引っかかった。」、「破産した。」など言いたい放題言われました。

 

投資した始めたって、少し言っただけなんですけどね。

 

あまりにもしつこく言われて頭にきて喧嘩になり、今まではその人と縁を切っています。

この件については逆に人間関係がスッキリして良かったと今では思います。

 

どこにでも人の噂を流す”歩くゴシップ”はいます。

人間関係で無駄にもめたくないと思うなら、投資をしていることはできるだけ話さない方がいい思います。

 

ひがまれる・たかられる

ニュースで日経平均上昇など景気のニュースが流れていると「儲けとっていいなぁ」、「分け前寄せ。」など、冗談だとしてもめんどくさい人が寄ってきます。

逆に株価が下がっているようなニュースがあると大変やなとニヤニヤしながら嫌味を言ってきます。

 

正直かなり面倒です。

 

暇人の相手をしたくないと思うなら、投資の話はできればSNSだけにした方がいいと思います。

スポンサーリンク

謎のマウントを取られる

パチンコスロットなどギャンブルで大勝ちした人は「お前投資でなんぼ買ってんの?」など、やたらとマウントを取っていきます。

 

どうせすぐに負けて一文無しになるくせに(笑)

 

何度も何度も非生産的な話をされるのは時間の無駄でストレスが溜まります。

時間を無駄にしたくないと思うなら、投資の話は控えたほうが良いと思います。

 

怪しい人を紹介しようとしてくる

投資を始めたと言うと、「あの人は投資に詳しい。」と全然知らない専門家でもない人を紹介しようとしてくれます。

実際話を聞いているとさほど投資について知らないどころか怪しいセミナーを紹介してくれました(笑)

 

すぐに拒否しましたけどね。

 

良いと思ってしてくれてる人もいるので雑にはできませんが、悪意を持って言ってくる人もいるので対応に困っています。

ありがた迷惑な話です。

最悪の場合、詐欺の被害にも合うので投資はこっそりした方が良いと思います。

スポンサーリンク

まとめ

1日分のなにか
1日分のなにか

結論:お金に関する話をする相手はきちんと選んだ方がいい!!

 

体育会系が働いている工場では、お金に関する話はしない方がいいですよ(マジ)。

後、酒、たばこ、風俗は生きがいの人や、休みの日に家に居場所がないおっさんともお金に関する話はしない方がいいです(本気)。

 

お金に関する話は本当に信用ができる人だけにすることをオススメします(マジ)。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました