高級時計シェアサービスが突然終了…。

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

物を買うよりも、物を”借りる”シェアサービスが密かに需要が増えている、今日この頃。

 

物のシェアサービスで大事件が起きました。

 

ロレックスなどの高級時計を貸してお金を稼げるシェアリングサービス「トケマッチ」が1月31日に突然サービスを終了すると発表しました。

告知無しサービス終了するのもたちが悪いですが、それだけでなく、貸し出ししていた高級時計が返ってこない、返ってこないどころか、時計をオークションに勝手に出品されていたなど、サービス終了後の対応で、高級時計を貸し出していた人と揉め事になっています。

詐欺案件と言ってもいい内容ですね。

 

一応、会社側としては6月までに返却・賠償すると言っています…まったく信用できないですよね。

 

この件の被害損額が5千万円を超える人もいるそうです。

 

これから、更に大きな問題になりそうな予感がします。

  

YouTubeもやっています。

動画もよろしくお願いいたします↓↓

いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!

 

スポンサーリンク

 

私も以前、別のシェアサービスで不労所得を得ようと頑張った時期もありました。

 

 

よくわからない分野だったので、速攻で諦めましたけどね(笑)

 

シェアサービスは個人で簡単にでき、普段、使わない物を有効活用してお小遣い稼ぎできる便利なサービスではありますが、貸し出した物の紛失・窃盗・破損などのトラブルが多数あります。

元が稼げなかったり、大切な物を失うこともあります。

 

投資ですので、デメリットがない物はありませんが…知識があったとしても成功するのは難しい分野だと思います。

 

シェアサービス…悪いサービスではないと思うのですが、トラブルが多いのも、また事実。

もし、あなたがシェアサービスを利用する場合は、よく注意してからご利用ください。

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました