新NISAをやらない人は”情弱”なのか?

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

年初来より株価高騰により話題沸騰中の新NISA

 

今年になって、株式に投資をしていた人は利益が出ている人が多いと思います。

その新NISAを活用して利益が出ている人の一部の方ですか、新NISAをしていない人に対し”情弱”とバカにする人がいます。

本当に新NISAを利用しない人は情弱か?

 

1日分のなにか
1日分のなにか

一部の残念な人の勘違いです。

 

別に新NISAを利用しているからって、偉いってわけじゃないんです。

資産運用するにおいて、株式以外の方法はあります。

株式以外にも不動産投資に、会社で稼ぐために自己投資を頑張っている人、起業して稼いでる人。

資産運用をするには、別に株への投資が必須ではありません。

 

株式は、少額でも始めれて、税制面で優遇があり、不動産屋や起業など比べると敷居が低いです。

なので、比較的に始めやすい投資なだけです。

 

不動産投資や起業などは株式以上に勉強することや、リスクも高いです。

場合によっては、株式より短期的に少額の資金でも稼げることもあります。

 

株より不動産・企業など、自分で稼ぐ方が性にあった人も世の中にいます。

考え方は人それぞれです。

世の中、株式以外にも稼ぐ方法はたくさんあります。

 

株式だけしていれば良いという考えもまた、”情弱”ではないのでしょうか?

 

株式以外の方法で収入を得て行動している人もいるので、「新NIASをしない = 情弱」と言う考えはおかしいです。

まぁ、私の職場にたくさんいる新NIASどころか、貯金すらしない浪費家の人は、情弱に以前に将来のことを考えていないので論外ですけどね(笑)

 

YouTubeもやっています。

動画もよろしくお願いいたします↓↓

いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!

 

スポンサーリンク

 

私もそうでしたが、株を始めた頃は周りの人がしていないことをいいことに、「自分って凄いのでは?」と痛い勘違いをしていた時期もありました。

 

新NIASをしている自分を偉いと思っている人は、無駄に人間関係のトラブルを起こす可能性がありますので、SNSだから身元が割れないこといいことに、他人に対してマウントとるのは控えた方がいいです。

何度も言いますけど、株式をやってるから偉くはないです。

有名なインフルエンサーの人が「株しない人は…。」って、言う人がいますが、これは釣りです。

炎上商法と同じで、こういうことを言うと再生数が簡単にすごく稼げるんですよ。

 

つまり、有名インフルエンサーの養分にされているんです。

○○さんが言っていたから、新NIASしてない奴は情弱だとって言ってる人…本当はどっちが情弱なんでしょうね?

 

お金に関することはトラブルはとても面倒です。

「自分は○○しているから偉い」と思って、偉そうに言っていると無益な争いを生むだけです。

そんなことやってる暇あるんだったら、入金力を上げるためにお金を稼ぐ方法を考えて、行動した方が有意義です。

 

「新NIASをしてない人は情弱」なんて勘違いした考えは辞めて、もっと、上を目指して自己投資したりと頑張ることをお勧めします。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました