【朗報】楽天証券でミニ株の取扱い開始!!

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

2023年3月1日、楽天証券が念願の国内株式単元未満株取引サービス「かぶミニ」を4月より開始すると発表!!

 

ここ数年、改悪ばかりで証券会社はSBI証券最強になっていましたが、やっと楽天証券もサービスの改善として、多くの人が待っていたミニ株への投資が可能になる日が来ました!!

しかも、楽天証券は大手オンライン証券で初めてリアルタイムでの取引可能、ポイント投資可能で、もちろんのことNISAに対応しています。

 

単元未満数をSBI証券やマネックス証券で購入する場合は、リアルタイムでの取引ができないので指値注文ができずに、注文する時間を気にしないといけませんでしたが、楽天証券はその問題を解決してくれました。

また、貯めたポイントでも単元未満数の株を購入できるので、楽天経済圏の住人である私にはとてもメリットが大きいです。

 

私は楽天証券では単元未満で日本株が購入できなかったので、来年から始まる新NISAはSBI証券で運用しようと思っていましたが…来年も楽天証券をメイン口座として運用しようと思います。

ただ、取引手数料がいくらになるかは未定ですので、今後の発表に期待になります。

…手数料が高かったらすごく炎上しような気がします(笑)

 

スポンサーリンク

私は来年からの新NISAは楽天証券で運用する予定ですが、SBI証券をご利用している方は無理に楽天証券にしなくていいと思います。

多分、SBI証券も対抗して単元未満数の取引をリアルタイムできるようにするのとポイント投資可能にしてくる気がしますので。

 

来年の新NISAまでは時間があり、今回の楽天証券の発表を受けてSBI証券とマネックス証券などが新たなサービスを開始すると思うので、情報を見逃さないように情報収集を頑張っていきたいと思います。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました