QYLDを約2年間ほど定期購入した結果を公開

スポンサーリンク
株式投資
スポンサーリンク

QYLD、一時期は超高配当ETFとして脚光を浴びていましたが、昨今の株価下落&減配により、QYLDよりも運用成績がいいJEPIに乗り換える人が多数いる、今日この頃。

 

 

本当にQYLDはダメなETFなのか(現実逃避)?

 

QYLDに約2年ぐらい定期購入をしている私の実績をお見せします。

 

コチラをどうぞ↓↓

※受取配当金は税引き後の価格です。

マイナスは%と表すと-2.56%になります。

正確な数字ではなく、ざっくりとドル円134円で円評価で単純計算して見ると4万6千円ぐらいのマイナスですね。

 

微妙にダメですね(笑)

 

配当金再投資込みで考えるとプラスにはなりますが…。

はっきり言って、資産拡大を目的とし場合だと要領が悪いですね。

私は、直近の受取配当金額の底上げのために購入しており、資産拡大にはあまり期待していないとはいえ…辛い結果です。

 

しかし、QYLDは運用成績はイマイチでも、投資額から考えての受取配当金額は素晴らしいと思います。

 

資産形成中は素直に新NISAでQQQを購入して、QQQで利益が出たらQYLDに乗り換える方が将来的には大きく資産を増やせそうな気がします…知らんけど(笑)

 

もしも、この結果を見てQYLDを購入しようと思っても、QYLDは癖の強いETFですので、QYLDの全力投資は辞めてポートフォリオの1、2割程度の保有ぐらいにしておくのがいいと思います。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました