【朗報】岸田総理が『NISAの恒久化は必要』と発言!!

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

2022年9月23日に岸田総理がニューヨークで、資産所得倍増プランとしてNISAの恒久化について『NISAの恒久化は必須』と表明しました。

これにより、NISAの恒久化になる可能性が上がりました。

 

ただ…金融所得課税の増税をしそうな気がしてたまりません。

 

最近、防衛費増額のために金融所得課税などを増税するなどほざいていましたからね。

NISAの恒久化をすることで降魔化して増税しないかと不安になる声が多くあります。

 

前にも海外投資家に『日本は投資に積極的になります』と発表してから、その後に『増税します。』と言いたくさんの人を落胆させていました。

また、同じことをしないがとても心配です。

 

二度目は海外投資家が呆れて日本が見捨てられる恐れすらあります。

すでに怪しい雲行きですけどね(笑)

 

『NISAの恒久化』とか喜ぶべきニュースなのに喜べない…これがキシダクオリティか(笑)

 

スポンサーリンク

 

Twitterでも、どうせ増税する気だと不安視する声が多数ありました。

こんなに信用されていない総理とか…。

 

私はNISAの恒久化するけど非課税期間は無期限でなく期限付きとかの残念な提案をしないか不安です。

 

早く岸田総理には増税のせいで経済が回らなくなっていると気づいて欲しいですね。

 

今後、NISAがみんなが望む増税無しの恒久化&非課税期間無制限のNISA制度になってくれることを心よりお祈り申し上げます。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました