1日、配当金再投資でJEPIを購入

スポンサーリンク
売買株式投資
スポンサーリンク

購入分

7/1(金)

銘柄 株数 1株の約定単価金額
JEPI/
JPモルガン・米国株式・プレミアム・インカム ETF
3株54.77ドル165.11ドル

 

合計購入金額

  • 165.11ドル

概要

  • 配当金再投資
2022年度の目標と運用方針
2022年になったので今年の目標と運用方針を考えて見ました

購入理由

今年の投資方針通りにJEPIを権利落ち日に購入でJEPIの保有枚数は23株になりました。

今月は色んな銘柄からの配当金が入金される月で手元にもっと多くのJEPIを購入資金がありましたが、毎月一定数の株数を購入したいと思っているので3株だけ購入しました。

 

JEPIの6月の配当金は0.6210ドルと前年同月比と比べて約57%アップです!!

今年のJEPI…良い感じですね!!

株価下落は株式市場全体が調子が悪いので仕方ないことですし、買い足している段階の私にとってはメリットになります。

 

QYLDが調子が悪いのでJEPIの増配はホントにありがたいです。

スポンサーリンク

今後の方針

株式市場がいつまで下落が続くかわかりませんが、やることは普段と変わらず定期購入。

 

リターンを上げようと思うとスポット買いの方が大きなリターンが期待できるのは理解できます。

しかし、株価下落の底なんてわかりません。

株価の底値がわかるなら配当金投資なんてチマチマせずに信用取引+レバレッジETFで一発勝負しますよ(笑)

 

私は値動きを読むのが下手な人間ですので、スポット買いは諦めて定期購入していく方が身の丈にあった投資方法だと思います。

 

でも、たまにはスポット買いしますけどね(笑)

 

今後も定期購入を継続できるように資金管理を怠らないようにしたいです。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました