3日、米国株の個別銘柄を新規購入

スポンサーリンク
スポンサーリンク

購入分

3/3(金)

銘柄 株数 1株の約定単価金額
ADP/
オートマチック・データ・プロセッシング
9株224.75ドル2,022.75ドル

 

合計購入金額

2,022.75ドル

概要

 

  • ADPを購入。

 

購入理由

以前、保有してたこともあるADPを新たに購入しました。

 

購入理由は単純に米国株式市場の下落も鈍化してきたので、そろそろ値上がりするかなと思い(願望)購入することにしました。

 

購入する銘柄にADPを選んだ理由は、まず、ADPはとても手堅い事業をしているからです。

ADPは米国雇用統計のデータを調べて公表している企業です。

米国株に投資をしている人は聞き覚えがると思いますが、FRBが参考にしている『非農業部門雇用者数』などを調べてデータにまとめている企業です。

唯一無二の企業と言える内容だと思います。

ドカッとした利益を上げれる内容ではないですが、安定感がある企業です。

 

また、最近は株価下落していますが長期なら右肩上がりで株価成長をしています↓↓

 

株価下落もひと段落して、これから株価回復していくのでは?と思っています(妄想)

 

そして、ADPは配当利回り2%少々と高配当銘柄ではありませんが、連続増配歴24年の5年間の平均増配率13%の優良な連続増配銘柄です。

 

事業内容は手堅く、株価右肩上がり、連続増配銘柄と長期保有向きなので、買いのタイミングをミスして気絶投資をしていれば、いつかは救われると思いますので、今回の購入銘柄はADPを購入することにしました。

スポンサーリンク

今後の方針

1日分のなにか
1日分のなにか

投資において、連続増配は正義!!

 

ADPは長期保有向けの銘柄ですが、株価が大きく上昇するなら多分売ると思います。

今後の展開次第ですけどね。

株価下落した場合はナンピン買いをすることも視野に入れてはいます。

損切りは業績悪化しない限りはしない予定です。

 

連続増配銘柄は業績が大事ですからね。

減配されると被害が大きいので決算内容はしっかり把握していこうと思います。

  

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました