【新登場】話題のJ-REITの投資信託『SBI・J-REIT(分配)ファンド(年 4 回決算型)』について

スポンサーリンク
日本の投資信託・ETF
スポンサーリンク

次から次へと新しい投資信託が誕生する、今日この頃。

もっと、前から頑張ってよ。

 

SBI証券でしか投資できない「SBI 日本シリーズ」より、新たな投資信託が誕生。

その名も『SBI・J-REIT(分配)ファンド(年 4 回決算型)』↓↓

※SBIグローバルアセットマネジメントのIRより引用

 

募集は2024年4月19日からになります。

配当利回りは、REITの価格下落により利回り4%台と高くなっています。

以前から、J-REITのETFや投資信託はありましたが、このSBI・J-REITの凄いのは信託報酬0.0990%

J-REITのETFだと信託報酬0.20%前後なのに対して、SBI・J-REITはその半分以下の経費率になります。

 

もっと、早く出せよと心底思います。

 

ETFよりも信託報酬が安く、SBI・J-REITは投資信託ですので、保有金額によってポイント還元がもらえます。

そして、クレカ積立で投資した場合もポイント還元されます。

 

ETFを購入するよりもお得になっています。

サービスの改悪される恐れはありますけどね(笑)

 

YouTubeもやっています。

動画もよろしくお願いいたします↓↓

いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!

 

スポンサーリンク

 

ETFの特徴、投資信託よりも比較的に経費率が安い…最近の投資信託の経費率の最安値競争により、ETFで保有するメリットが1つ減った気がします。

 

私もREITへの投資を検討していたので、SBI・J-REITの誕生はありがたいです。

問題があるとしたら、私は楽天証券で新NISAを運用していることですけどね。

 

楽天証券もSBI証券に負けないように配当金投資ようの信託報酬が最安値の投資信託をバンバン出して欲しいなって思います。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました