デイトレをやって見た

スポンサーリンク
売買 株の取引履歴
スポンサーリンク

ドウモ、人に影響されやすい系おじさんこと、1日分のなにかです。

 

最近、藤本 茂さんの『87歳、現役トレーダー シゲルさんの教え』の本を読んで、デイトレをしたくなり、デイトレをして見ました。

 

トレード結果としては↓↓

 

トレードする時間が仕事の休憩時間しかなかったのと、指値がほとんど刺さらなかったことにより、1週間で2回しか売買が成立しませんでした。

時間がないと、デイトレをすること自体が難しいですね。

 

結果としては、勝っているのでよかったです。

 

銘柄は、流行り(?)の株主優待でクオカードを大盤振る舞いしていることで話題の、セグエグループ。

半導体の画像処理関連の企業で、累進配当10年、連続増配3年で配当利回り4%後半ある、アバールデータ。

損切りができなくて、塩漬け株になっても、配当or株主優待で誤魔化しが効く銘柄を選びました(笑)

 

トレードの購入タイミングは、チャートと板を見ながら、底値ぐらいかと思った銘柄を購入しました。

売りのタイミングは、今までの経験上で利益を欲張ると痛い目を見てきたので、数円でも株価が上昇すれば利益確定して、小銭を稼ぐスタイルです。

世間一般では、コツコツ、ドッカーンと負けるパターンの投資方法なので、他人にはオススメできないですけどね(笑)

 

YouTubeもやっています。

動画もよろしくお願いいたします↓↓

いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!

 

配当金投資…株式相場全体が好調で、株価上昇により配当利回りは低くなり株を購入できないでいる人も多いと思います。

 

私もそのうちの1人です。

 

株式相場が好調なときは、適当に株を購入してもある程度は利益が獲得できる可能性が、普段よりも高いです。

 

下落相場は配当銘柄をひたすらに購入。

好調な相場は、デイトレでお小遣い稼ぎ。

 

言うのは簡単ですが、無理のない範囲でチャレンジしていこうと思います。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました