【新NISA】成長投資枠でVYMと日本高配当ETFを購入

スポンサーリンク
売買 株の取引履歴
スポンサーリンク

購入分

2/26(月)

・日本株

銘柄 株数 1株の約定単価金額
NF日経高配当50 (1489)41株2,212円90,692円
NF株主還元70 (2529)54株1,668円90,072円

 

・米国株

銘柄 株数 1株の約定単価金額
VYM / バンガード・米国高配当株式ETF7株115.71ドル124,122円

 

合計購入金額

  • 304,886円

概要

 

  • 計画通りに購入

 

 

YouTubeもやっています。

動画もよろしくお願いいたします↓↓

いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!

購入理由

新NISAの成長投資枠でVYMと高配当ETFの【1489】と【2529】を購入しまいた。

 

 

正直、株価の値上がりが激しいので、今は買いたくはなかったのですが、機会損失を出さないために購入しました。

予定では、2月は株価が下落する予定だったのですが…。

なかなか、株の買い時はきませんね。

 

次に暴落が来たからと言って、今の株価よりも下落するかは別の話です。

完璧な投資は不可能なので、手頃な投資でコツコツと頑張っていきます。

スポンサーリンク

今後の方針

1日分のなにか
1日分のなにか

高配当株は下落時に買うべき…いつ暴落がくるの?

 

私もたまに言いますが、高配当株は暴落時に買うべき…。

多分、暴落がきたときは「まだまだ、株価は下がるから…。」なんてことを思い株を買えないと思います。

 

理想の投資ができるなら、誰も破産しません。

 

私は、株の売買はハッキリと言って下手くそですので、人に否定される配当金投資の定期的な購入をしてコツコツと資産形成をしていきます。

  

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました