【株主優待新設】楽天銀行が新に株主優待を導入

スポンサーリンク
株式投資
スポンサーリンク

なにかと話題になる、楽天グループ。

楽天グループの金融部門で、モバイル部門とは違い、優秀な楽天銀行が、この度、株主優待を新しく導入すると発表!!

権利確定日は2024年3月末日になります。

 

1日分のなにか
1日分のなにか

頑張ってます、楽天!!

 

楽天銀行の株主優待の内容は↓↓

※楽天銀行のIRより引用

 

銀行らしく、定期預金の金利アップと定期預金利用でキャッシュバックになります。

…個人的にあまり欲しいと思う株主優待ではないですけどね(笑)

 

株主優待の案内は6月に楽天銀行より、詳しい内容の通知が届くそうなので、そちらの通知にしたがって手続きをしてください。

 

楽天グループと違って、楽天銀行は業績の上方修正をしたりと業績は好調です。

できれば、金利アップの優待より配当金を出して欲しいと思うところなのですが…。

 

新NISA誕生により、楽天証券の口座は増えています。

楽天証券を利用する人なら、大半の人は証券口座と一緒に楽天銀行の口座も開設する人が多いと思います。

つまり、楽天銀行事態は、今後も更に伸びしろがあります。

 

今後、楽天銀行が配当金を出すようになったりしたら、株の購入を検討しようと思います。

 

YouTubeもやっています。

動画もよろしくお願いいたします↓↓

いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました