詐欺師とは戦わずに即逃げよう!!

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

毎日のようにニュースで見聞きする、詐欺被害。

たまに、『私が詐欺師撃退しました!!』…って、自慢してる人もいますが、私は詐欺師を捕まえた英雄になるよりも『コイツ怪しいな…。』って、思った瞬間に逃げた方が賢明だと思います。

 

今回は、詐欺師とは戦わずに即逃げた方が賢明な理由について解説します。

 

”詐欺被害”は他人事ではありませんので、普段からの用心が必要です。

詐欺師とは戦わずに逃げた方が賢明な理由

詐欺師は凄く有能

詐欺師は法律、金融、人間心理の知識が豊富で人を騙すプロフェッショナルです。

 

ネットの金融知識や私のようになんちゃって投資ブログを書いている程度の人は、詐欺師から見ればザコです。

むしろ、金融知識に変に自信を持っている人こそ恰好なカモです。

ハッキリ言って、詐欺師に勝てる知識と経験を持っている人はほとんどいないです。

 

野球で例えるなら、キャッチボールをしたことある程度の個人とプロ選手球団選手たちぐらい戦力差があります。

勝てると思いますか?

 

しかも、あなたは1人なのに対して詐欺師はたくさんのメンバーと多勢に無勢です。

 

無理ですね。

 

ネット知識程度では詐欺師には勝てません。

たまにテレビで捕まっている詐欺集団は末端で、詐欺軍団の元締めから尻尾切りされた連中です。

元締め達は足のつかない場所にいますので、詐欺自体が解決することはありません。

  

戦っても勝ち目がないので、逃げるしかないですね。

 

スポンサーリンク

精神的に弱っている時に来る

よく詐欺被害者の人が『後から考えればおかしな話だった…。』って、言っている人が多いと思います。

 

詐欺師は人が冷静に判断出来ないとき、または冷静に判断出来ない状況を作り、ヤツら群れでやってきます(マジ)

 

ニュースで詐欺内容を見聞きして『こんなのに普通は引っかからない。』って、思ってる人もいると思いますが精神的に普通じゃいときに詐欺に遭っているのです。

冷静な判断が出来ない状況では、私も簡単に騙されるでしょうね。

 

難しい話ですが、自分が冷静な判断ができない時期は安易に金銭のことでの判断はしないように気をつけてください。

 

スポンサーリンク

法律が効かない

詐欺をしいるような連中が法律なんて気にすると思いますか?

 

詐欺師なんてバカばっかりwww

 

って、一回でも詐欺を退けて調子に乗っていると自宅に殴り込んでくる恐れがあります。

金品を奪われた挙句に最悪の場合は命までも奪われる場合もあります。

 

冗談抜きの話ですよ。

 

また、奪われたお金を取り返すために裁判で訴えたも奪われたお金は帰ってきませんので泣き寝入りすることになります。

 

詐欺師を戦っても危険はあっても得られる物はありません。

怪しいなって思う人が近づいて来たら、とにかく即逃げましょう!!

 

スポンサーリンク

まとめ

詐欺師と戦わないで逃げた方がいい理由

  • 詐欺師は凄く有能なチーム。
  • 精神的に弱っているときに来る。
  • 法律が効かない。

 

詐欺師の人たちは常に新しい騙すテクニックを開発している、向上心もある連中です。

今後も新しい詐欺が誕生していくでしょう。

 

怖いですね、怖いですね、怖いですね。

 

私もあなたもお互いに詐欺師被害に遭わないようにするために怪しい・美味しい話をして来た人からは相手にせずに全力で逃げるようにしていきましょう!!

 

1日1回 応援ポチッして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました