投資詐欺の勧誘のテンプレ用語

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

TKOの木下さんが後輩芸人などを巻き込み、起こした”投資詐欺”

SNSなどでも話題になっていますね。

この”投資詐欺”ですが、自分には関係ない話だと思っていませんか?

 

1日分のなにか
1日分のなにか

投資詐欺を他人事だと思っていると危険です!!

 

詐欺師なんてどこからでも湧き出てきますよ。

 

今回は、投資詐欺によく使用されるテンプレ用語を紹介します。

 

大切なお金を守るために参考になる記事ですので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

投資詐欺の勧誘のテンプレ用語

マッチングアプリ、出会い係、SNSをしている人は身に覚えがある人が多い内容だと思う内容だと思います。

また、SNSなどでの出会い以外にも、定年を過ぎた年配の方の自宅にヤツら(詐欺師)は群れでやって来ます。

 

金融庁のホームページで注意勧告されていた内容になります⇩⇩

◆「上場確実ですので、必ず儲かります! 元本も保証します!」

◆「△△社の株(社債など)を買ってくれたら、あとで高く買い取ります。」

◆「被害を回復してあげます。その代わり、別の商品(□□社の株式・社債など)を買ってください。」

◆「郵便や宅配便等で現金を送付してください。」

◆「金融庁(その他公的機関名)の者ですが・・・・」

 

1日分のなにか
1日分のなにか

めちゃくちゃ、怪しい内容ばっかりやん!!

 

ちょっと、冷静になれば詐欺に引っかからないと思いますが、精神的に弱っているときなど冷静な判断が出来ないときに詐欺の被害に遭う人が多いようです。

私も『金融庁の…。』とか言われたら、普段から馴染みのない出来事で焦ってしまい被害に遭うかも知れませんね。

 

後は、こんな美味しい話が向こうからやって来るはずがないと思うのですが…『自分は選ばれし特別な人間』と勘違いしてしまった人がカモにされているのでしょうね。

 

スポンサーリンク

まとめ

1日分のなにか
1日分のなにか

投資詐欺は他人事ではなく、身近な出来事です。

『自分は大丈夫』って考えは辞めましょう!!

 

 

詐欺の注意勧告のような記事を書いている私もいつ詐欺の被害に遭うか分かりません。

だって、最近の詐欺は巧妙な手口が多い過ぎですからね。

 

詐欺師に狙われないためにも怪しい場所には近づかないのが賢明だと思います。

 

1日1回 応援ポチッして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました