格差は広がるよ、どこまでも

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

お金持ちと貧乏人との格差が縮まるどころか広がる一方な、今日この頃。

 

資産運用をしている身から言いますと当然の話ですね。

 

私は節約・副業・投資をしているだけで資産額が右肩上がりで増えています。

 

 

株の運用成績は大した事がなく、副業にいたってはお小遣い程度しか稼げていないのに、順調に資産額は増えています。

  

増税大臣こと岸田総理による、岸田インフレ・増税のせいで、今まで通りに暮らしているだけで、貧乏になるのが、今の日本社会。

この事態に危機感を覚えて、節約、投資、副業と行動している人と何もしない人での間に差が出るのは当然だと思います。

 

スポンサーリンク

”現状維持”は最もリスクがある手段です。

人間は本能的にリスクは取りたくないので、新しい行動したくないというのは当然のことですが、いつまでも現状維持ではいられません。

私だって、正直言って資産運用をするのは面倒くさいと思う時はありますよ。

 

人間だもんしょうがないね(笑)

 

今の社会に納得がいかないのはわかります。

しかし、文句ばかり言って行動しないのは自殺行為に等しいです。

文句を言って、何もしないでジリ貧で生きていくのと、文句を言いながらでも行動して苦難に対応している人。

この2つの生き方の間に格差が広がるのは当然であり、これで「同じ資産額にしろ。」と言うのは頑張っている人を馬鹿にしている不平等な話です。

 

資産運用は面倒くさい、難しいと思うかもしれませんけど、資産運用でやることって、大体は家計簿つけて、無駄な出費減らして、余剰資金でインデックス投資などの投資をするだけです。

難しく考えすぎずに定番の資産運用の仕方をしていれば問題ありません。

 

これからも2025年問題やキシダ問題などたくさんの課題が山積みにあり、今まで通りの生活をしていると貧乏になる可能性は高いです。

あなたは、”お金持ち”と”貧乏”どちらになりたいですか?

 

お金持ちになりたいならと思うなら、今すぐに行動をしましょう。

 

資産運用をすることを理解してくれる人は少ないですが、決してあなた1人でありませんから、SNSなどで仲間を作り、一緒の頑張っていきましょう!!

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました