ネットで見つけた人には言いにくい節約術

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

ネットで岸田インフレ・増税に家庭が圧迫される、今日この頃。

 

節約必須な世の中になりましたね。

 

ネットでいろんな節約を探していると、「これはちょっと…。」と思う、やりすぎな節約術とちらほら見かけます。

 

今回は、ネットで見つけた人には言えない節約術紹介します。

 

節約もほどほどにね

ネットで見つけたドン引きする節約術

外出着はワンシーズンに一回しか洗わない

普段あまり着ないからと、外出用の服はワンシーズンに一度ぐらいしか洗わない人がいるそうです。

 

1日分のなにか
1日分のなにか

コートなどの上着なら理解できますが…。

 

仕事が忙しくて遊びに行くことが少ない人もいると思います。

だからと言って、ほとんど着た服を洗わないっていうのもどうかと思います。

 

臭い大丈夫ですかね?

 

人間は外見で判断されますので、不衛生な格好は控えた方がいいと思います。

 

冬場は風呂シャワーは2日に一度

水道代節約のために冬場は2日に1回程度しか、お風呂に入らないという意見もありました。

 

1日分のなにか
1日分のなにか

お風呂に入るのが面倒くさいのはわかりますが…。

 

冬場でも汗はかきますよ。

 

体臭とか大丈夫ですかね?

 

身だしなみは綺麗にした方が得な点もありますので、毎日、お風呂に入って清潔にした方がメリットは大きいと思います。

スポンサーリンク

夜の照明は100均のソーラー型のライトを使う

100均で売られている園芸用のソーラー型のライトが売られています。

このライトを日中は充電し夜に照明の代わりとして利用するそうです。

 

正直、使ったことないので良いのか、悪いのかについては、わからないんですが、天候に左右される点もあったり、実際に本当に特になるのか?

または、100均のソーラーライトが耐久性も気になります。

 

何度も買い替えるのはコスパが悪いですからね。

 

他のよりかはいいと思いますが、生活支障をきたすなら控えたほうがいいと思います。

  

トイレを流すのは数回に一度

トイレを流すのは数回に一度だけという意見がありました。

 

1日分のなにか
1日分のなにか

いや、毎回きちんと用を足したら、流そうよ!!

 

トイレを流さずに、ある程度溜めて流す方法はトイレを詰まらせたり、くさかったりと衛生面でとても悪いです。

後、詰まって修理しないといけなくなったら、逆に修理費用がかかり全く節約になりません。

 

トイレはきちんと毎回流すようにしましょう

スポンサーリンク

まとめ

1日分のなにか
1日分のなにか

自分をおろそかにするような節約は辞めましょう!!

経済を回そうと思うと節約は愚策になりますが、今の世の中では節約しないと破産する可能性があるので、浪費ばかりの生活は辞めた方がいいと思います。

だからと言って、やりすぎた節約はNGです。

 

節約はほどほどが一番だと思います。

やりすぎた節約生活を後悔無しに楽しめるならいいのですかどね。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました