【悲報】23年ぶりにポカリスエット値上げへ…

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

2022年12月6日に大塚製薬がスポーツ飲料の28品目を来年4月1日納品分から4.8~15.2%値上げすると発表。

 

1日分のなにか
1日分のなにか

また、値上げが…。

 

値上げの理由を大塚製薬は、原材料費や燃料費などの高騰で「企業努力だけでは現行価格を維持することが困難な状況となった」と発言しています…今のご時世では仕方ないですね。

 

値上げ内容は、ポカリスエットのペットボトル500mlが140円から150円に値上がりやエネルゲン、アミノバリューなどが4月からの値上げ対象になってくるようです。

大塚製薬は先日にオロナミンCとファイブミニの栄養炭酸ドリンクを値上げ発表したばかりでもあります。

他の飲料メーカーも値上げをしていますので、大塚製薬も値上げするのは当然と言えば当然ですが、値上げのニュースばかり見ていると辛くなってきますね。

 

スポンサーリンク

 

ポカリスエットは点滴の成分とほぼ同じらしく、別名『飲む点滴』と言われて、個人的には風邪をひいたときには欠かせない飲み物だと思っています。

しかし、英語圏の国々では商品名が『スウェット=汗=汗くさい』と連想させることから不評を買っている飲み物らしいです(笑)

ネーミングセンスのせいでアクエリアスには生涯勝てない飲み物になっているそうです。

 

そんな、ポカリスエット…私は好きですよ。

幼き頃より飲んできた思いである飲料水。

値上がりにより高くて飲めないと言う事態にはならないことを心よりお祈り申し上げます。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました