大人気、株主優待品”クオカード”の使い道を考えて見た

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

人気のある株主優待と言えば”クオカード”

 

株主優待投資家で日本一有名な桐谷さんなんて凄い量のクオカードを保有しています。

私もクオカードは数万円分は保有しています(笑)

 

でも、せっかくのクオカード…使わないともったいないですよね。

 

今回は、大人気、株主優待品”クオカード”の使い道を考えて見ました。

 

株主優待が大好きな人の参考になる記事ですので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

大人気、株主優待品”クオカード”の使い道を考えて見た

コンビニの新作スイーツ

普段頑張っている自分へのご褒美として、コンビニのスイーツの購入なんてどうでしょうか?

 

資産運用をしている人から言うと『コンビニは割高、無駄な出費!!』って意見が多いですが、昨今のコンビニスイーツはとても美味しいと思います。

身銭を切っての購入は痛い出費になりますが、もらい物のクオカードなら話は別。

ただで、美味しいスイーツを頂くのもたまにはいいと思います。

スポンサーリンク

カフェで優雅なひと時

クオカードは上島珈琲など一部のカフェでも使用可能です。

休みの日など、ゆっくりしたいと思う人にはオススメです。

 

私の家の近くにはありませんけどね(笑)

 

あなたご自身の住まいの近くにクオカードを利用できるカフェがあるなら一度試しに利用して見てください。

 

日用品の購入

普段使う消耗品である、ティッシュにトイレットペーパーなどの日用品の購入としてクオカードの利用。

 

日用品はコンビニでも購入できますし(ミニストップなどのコンビニではクオカード利用不可)、また、マツモトキヨシでクオカードは利用可能(一部店舗除く)です。

日用品などの消耗品の購入としてクオカードを使えば節約にもなり、クオカードの有効活用できますので、私はクオカードの使い方としては一番のオススメです。

スポンサーリンク

まとめ

1日分のなにか
1日分のなにか

田舎だとクオカードはコンビニしか使える店がない件について。

 

都会の方だと書籍の購入などにも利用できるようですが、田舎にはクオカードに対応している本屋なんてありません(泣)

 

しかし、せっかく手に入れたクオカードを使わずに置いておくのはもったいないです。

 

金券は使ってなんぼ。

 

あなたのお住まいの近くでクオカードを利用できる店を探して、クオカードを有効活用してください。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました