話題のNTTこと日本電信電話 (9432) を新規購入

スポンサーリンク
売買 株の取引履歴
スポンサーリンク

購入分

5/16(火)

銘柄 株数 1株の約定単価金額
日本電信電話 (9432)100株4,228円422,800円

 

合計購入金額

  • 422,800

概要

  • 株式25分割後に期待して購入。

 

購入内容

先日、株式を25分割りすると発表した話題のNTTこと日本電信電話を分割後に期待して新規購入しました。

 

本当は4株だけ購入していれば分割後には100株になりますので、それで株主優待を受け取る権利を得ることができます。

無理に資金難な時に100株買う必要はなかったのですか…もう、何て言うんですかね、チマチマと株を買うことに対して、その時は面倒くさく思いまとめて買っちゃいました(笑)

 

NTTを購入後は株価がどんどん下落して行くといういつものパターンでした。

昔だったら『どうしよう…。』って、悩んだんですけど、毎回のように株の購入した後は下落されることを繰り返していると下落に慣れてしまい、逆に株価が上がった時が心配になるレベルになりました(泣)

 

将来はこの決断が正しかったことになってくれるように心からお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

今後の方針

1日分のなにか
1日分のなにか

これで、保有銘柄は大手キャリアのKDDI、ソフトバンク、NTTが揃いました!!

 

後、沖縄セルラーも持ってます。

楽天は持っていませんけどね(笑)

 

NTTは最近の株価上昇により配当利回り3%もなく、買い時ではない気もしたり、学究社が株主優待廃止で株価下落していたので、NTTの購入は4株だけにして、残りの資金で学究社の購入や他の銘柄への分散投資を考えたのですが…考えるのが面倒くさくなったので、今回はNTTへの一括投資になりました。

私のように長期で株をコツコツ買い足すスタイルの人は、分散投資の方がいいのですけどね。

まぁ天下のNTTなら大丈夫でしょ(思考停止)

 

NTTの分割後は株価の値動きを次第では少しずつ売却して、新しい銘柄に再投資していく予定でいこうと思います。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました