3日にJEPI、4日に沖縄セルラー、東京海上HDを購入

スポンサーリンク
売買 株の取引履歴
スポンサーリンク

購入分

10/3(月)

銘柄 株数 1株の約定単価金額
JEPI/
JPモルガン・米国株式・プレミアム・インカム ETF
3株51.15ドル154.20ドル

 

10/4(火)

銘柄 株数 1株の約定単価金額
沖縄セルラー電話 (9436)100株2,618.6円261,860円
東京海上HD (8766)100株2,618.4円261,840円

 

合計購入金額

  • 154.20ドル
  • 523,700円

概要

  • 配当金再投資
  • 分割りしたので購入
2022年度の目標と運用方針
2022年になったので今年の目標と運用方針を考えて見ました

購入理由

今年の投資方針通りにJEPIを権利落ち日に購入でJEPIの保有枚数は31株になりました。

年間受取配当金予定額はドル高のこともあり、約2万5千円ぐらいと毎月、約2千円ぐらいの不労所得がJEPIだけで手に入るようになりました。

複利が複利を産んだこの感覚…癖になりますね(笑)

 

JEPIの9月の配当金は0.48084ドルと前年同月比と比べて約40%アップです!!

年間通してなら約50%ぐらい前年から増配しています。

誰もこんなにJEPIが調子がいいと思った人はいないと思います。

 

今後もこの調子で増配していって欲しいです。

 

日本株の方は9月末に分割りをして買いやすくなった、沖縄セルラーと東京海上HDを購入しました。

今、この2銘柄を買うべきかは悩みましたが株価のチャート見ていると買いたい衝動にかられて…買っちゃった(笑)

 

沖縄セルラーは株価上昇したことにより買いにくくなったKDDIとオリックスが株主優待のカタログギフトを辞めるので代替品として購入。

東京海上HDは、以前から保険屋が儲かるなら保険屋の株を買っておくべきだと思っており、丁度、そこそこの利回りに連続増配銘柄が分割りをしていたので購入することにしました。

 

今後も連続増配記録更新と今まで以上の増配をしてくれることを祈って長期保有する予定です。

スポンサーリンク

今後の方針

1日分のなにか
1日分のなにか

株を買いすぎて、生活費がきつくなった件について…。

 

噓です、まだギリギリ大丈夫です(汗)

 

株価が下落していたら株を買い足していたら、予想以上の長い下落相場に資金が枯渇してきました。

ちょっと、株を買うペースを上げ過ぎたかな?

 

しかし、反省はしているが後悔していません(笑)

 

今後も生活費を圧迫しないギリギリラインで株の購入に資金を回していき、FIRE達成できるように頑張っていきます。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました