期待大のインド株、結局は年初来からの成績どうなの?

スポンサーリンク
株式投資
スポンサーリンク

近年、人口増加やらIT産業などで経済発展が期待される、インド。

 

新NISAの投資先にS&P500やオルカンなどには勝てませんが、インドの投資信託に投資をしている人も多いようです。

 

 

実際に株価上昇はどうなんでしょうね?

 

過去には中国やブラジルなどの株価が期待されていましたが、残念な結果になった過去もありますが、インド株はどうなんでしょうか?

 

年初来からの運用成績を見ると(円ベースの成績)↓↓

  • 青:インド株式指数上場投信(1678)
  • 黄色:日経平均
  • オレンジ:MAXIS米国株式(S&P500)上場投信(2558)

 

日本株の最強時代ですね(笑)

 

インド株は一応は、円ベースで見ると上昇していますが、インド株の価格はマイナス評価です。

短期的に見ると残念ですね。

 

結局は、米国株が安定して強い感があります。

今のところ、メインの投資先は米国株か全世界株式が最適解には変わりないようです。

 

YouTubeもやっています。

動画もよろしくお願いいたします↓↓

いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!

 

スポンサーリンク

個人的に、インドへの投資は今のところする予定はありません。

だって、インド企業のこと詳しく知らないもん(笑)

 

しかし、インドに関わる事業を展開している企業には興味があります。

スズキとかクボタなどは監視銘柄に入れています。

いい投資タイミングがあれば購入したいなとは思っています。

 

どちらにせよ、インドは日本と違って将来性があるので、その恩恵を頂けるように勉強して投資をしていこうと思います。

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました