ドウモ、1日分のなにかです。
2026年6月までの私の米国株の保有銘柄と運用状況をまとめました。
前回の運用状況⇒2026年5月の米国株の運用成績発表!!
私の運用方法⇒新NISAの運用方針
YouTubeもやっています。
動画もよろしくお願いいたします↓↓
いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!
米国株のポートフォリオと運用状況
運用状況

※赤文字の銘柄は配当金再投資で購入した銘柄になります。
税引き後の利回り:3.91%
ポートフォリオ

久しぶりに全銘柄がプラスになっています。
円ベースでの評価額なら、もっと利益が出てますけどね。
ドル高様様ですが、円高になったら酷い被害に遭いますけどね。
でも、今の”円”が昔のように高くなるイメージがまったくわきませんけどね(笑)
今後の運用方針

ハイテク銘柄の上昇が鈍化傾向に!
AI・半導体銘柄…値上がりし過ぎて利益確定売りされてるだけな気がしますけどね。
それそれとして、HDVが先日まさかの毎月分配型ETFに進化(?)しました。
つまり、JEPQとHDVとDGRWの3つから分配金が貰えるようになりました。
配当金再投資で資金が回しやすくなったので、個人的にはありがたいです。
今はJEPQを配当金再投資で購入していますが、先のことを考えると別の物を購入した方いいと思うので、色々と調べて配当金再投資を検討しようと思います。
<PR>
マイクロソフトの公式のポイ活「Microsoft Rewards」
検索するだけで「Amazon」、「楽天」、「PayPay」と交換可能なポイントが、月600~1,000ポイントが簡単に稼げます!
興味のある方は是非下のリンクから↓↓

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩
にほんブログ村
以上で今回の記事を終わります。
最後まで読んで頂きありがとうございます!!
オススメ書籍

