2023年1月の米国株の運用状況公開

スポンサーリンク
米国株運用 米国株の運用実績
スポンサーリンク

ドウモ、1日分のなにかです。

 

2023年1月までの私の米国株の保有銘柄と運用状況をまとめました。

 

前回の運用状況⇒2022年度の米国株の運用成績発表!!

私の運用方法⇒2023年度の目標と運用方針

米国株のポートフォリオと運用状況

運用状況

赤文字の銘柄は配当金再投資で購入した銘柄になります。

税引き後の利回り:4.20%

 

ポートフォリオ

 

ビザを売却、その後好決算により株価上昇…泣けるぜ☆

 

今年からは新しくXYLDを定期購入することにしたので新たに購入しました。

QYLD、XYLD、JEPIで受取配当金額を底上げをしていこうと思います。

 

上記の超高配当ETF以外は利回りよりも増配に特化した銘柄を購入して、直近利回りは超高配当ETFで稼ぎ、将来は増配銘柄で稼ぐ…そんなイメージでポートフォリオを構成しています。

 

上手くいけばいいなって思います(笑)

スポンサーリンク

2022年度の米国株運用実績まとめ

運用実績一覧表

 

年初は評価益がマイナスになることはなく一安心です。

去年は入金力でカバーして資産額を増やしましたが、株式市場全体が下落していたこともあり評価益はすぐれませんでした。

 

アメリカ大統領就任3年目は株価は上がりやすいと噂があるので、噂を妄信して株をドンドン買っていこうと思います(笑)

 

スポンサーリンク

今後の運用方針

1日分のなにか
1日分のなにか

2023年度もひたすらに株を買っていきます!!

 

株は安い時に買って、高くなったら売る…口で言うのは簡単ですが、実際には不可能な話です。

頑張って資産を減らすよりも、コツコツと資産を増やすことに重点を置きたいので、今年もどんな相場でも定期購入だけは継続していきます。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました