【閉店ラッシュ】レンタル大手”TSUTAYA(ツタヤ)”が 相次ぐ閉店

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

NetflixやAmazon プライムなどの動画配信サービスの誕生により、従来のレンタルビデオ業界はとても厳しくなっています。

 

時代の流れですね。

 

一昔前だと、レンタル業界で大手だったTSUTAYAですが、昨今では、経営が厳しくなりレンタル店舗が次々と閉店しています。

2022年だと約130店舗が閉店したらしいです。

私の家の近くのTSUTAYAも閉店していました。

 

レンタルだけではなくCDやDVDの売上も下がっており更に困窮しています。

他の店舗を潰してくださいが淘汰される順番が来たのか?

 

同じレンタルの大手のゲオは格安SIMやセカンドストリートなど別の事業を行い業績を伸ばしています。

ホント、最近のゲオって家電を売っていたり、食品・日用品も取扱いっていたりとホームセンターもどきになってる感がありますよね。

 

TSUTAYAもレンタルだけでなく、カフェのような店舗を展開し生き残るために奮闘しています。

書籍の売上は伸びているようですが、まだまだ、厳しいようですけどね。

 

自慢のTポイントもここ数年でかなり衰退しており、経営としてとても厳しい状況です。

TSUTAYAには時代の流れに負けずに、頑張って欲しいなと思います。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました