【祝】楽天モバイル、念願のプラチナバンドGETだぜ!!

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

10月23日に総務省が楽天モバイルが欲しくてたまらなかった、スマホの電波がつながりやすい周波数帯「プラチナバンド」を楽天モバイルに割り当てると発表。

 

1日分のなにか
1日分のなにか

これで建物の中でもスマホが使えるようになるね!!

 

私、楽天モバイルを使っているのですが、大型施設などの建物の中にいると度々、圏外になっていました。

この、ご時世に圏外って…。

しかし、プラチナバンド獲得により、そういった回線が弱い問題が解決します。

 

この、楽天モバイルがプラチナバンド獲得の発表を受け楽天グループの株価は…。

…株価に関しては無反応ですね(笑)

 

プラチナバンドをGETしただけであり、まだまだ楽天は問題を多くかかえていますから仕方ないですね。

 

スポンサーリンク

 

主な問題点としては

  • 獲得したプラチナバンドは他社に比べて容量が少ない。
  • プラチナバンドのために設備投資が必要。

 

楽天が獲得したプラチナバンドは、ドコモやKDDI、ソフトバンクのプラチナバンドが現在使用していない余り物で、他社より周波数の容量が少ないそうです。

今よりは電波環境はよくなると思いますが、劇的によくなるわけでないそうです。

また、楽天は楽天モバイルの基地局への投資のために多額の借金があり、返済予定は、24年には3000億円、25年には4000億円に増える見込みです。

 

楽天モバイルのせいで赤字続きの楽天にそんな大金があるのか?

 

一応、楽天証券を東証に上場させて資金確保する予定ですが、どうなることやら。

 

私も楽天経済圏の住人としては頑張って欲しいと思うところです。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました