新NISA開始前におさらい、投資成績が良い人の特徴

スポンサーリンク
初心者必見!!長期投資で役立つ知識
スポンサーリンク

新NISA開始が待ち遠しい、今日この頃。

 

今後、個人投資家の資産運用に大きく影響する新NISAを運用する前に、投資成績が良い人の特徴について知っておくべきだと思います。

 

ネット証券会社のフィデリティが2003年~2013年の調査で投資成績が良い人の特徴を調査した結果

投資成績がよかった人の特徴

1位:亡くなっている人

2位:運用しているのを忘れている人

 

1日分のなにか
1日分のなにか

投資の最適解は、全力でインデックス投資をして放置すること!!

 

株式投資をしている人は耳にタコができるぐらい聞いたと思いますが、過去のデータを見る限り、インデックス投資…つまり株式市場に投資をしておけば、世界経済が成長する限りは効率良く資産を増やせれるのです。

頑張って投資の勉強をして、色んな銘柄を売り買いしてもオルカンやS&P500に投資して放置した人より、運用成績が悪い確率が高いと言う残酷な話です。

余計なことはするなってことです。

 

スポンサーリンク

 

上記の調査結果は真実です。

 

色んな人が人にオススメする投資と言えば”インデックス投資”です。

私は出口戦略が性格的に合わないので配当金投資ですが(笑)

 

投資で頑張っても、投資の神様バフェット氏でも年間の平均リターンは20%少々です。 

株式投資で一部のトレードの天才以外は、株式投資で今すぐに億万長者になるには難しいです。

 

株式投資の基本は複利の効果を活かして、時間をかけて資産を雪だるま式に増やすのが王道です。

 

”億り人”と言われる資産1億越えになりたいなら、短期的な目線では新NISAだけでは不可能です。

新NISAの運用は、下手な売買をせずに、株を購入した後は放置して、複利の効果を活かして資産を増やすことが、最適な投資です。

 

「世界経済が将来絶対に成長するとは限らない。」って、意見もごもっともですが、世界経済の成長すると思えないなら、そもそも、株式投資はすべきではないので投資は辞めておきましょう。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました