【NISA税】岸田総理「君たちは生きるな。」についての真偽について

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

Twitterのトレンド入りして話題の「NISA税」

 

岸田総理がぶっ叩かれた報復にNISA税、奨学金、失業税などを検討する…って、内容ですが、一応、情報のソースが特定の掲示板の記事のようで、岸田総理自体はNISA税とは明言していないようです…今のところね。

 

1日分のなにか
1日分のなにか

でも、あの増税大臣ならやりかねないと心配にはなりますよね(笑)

 

現在、騒がれている「奨学金」、「遺族年金」などの増税についてですが、増税のリストアップにはされてはいません。

政府が発表した資料の中に、現在の非課税対象になっている物として記載されていただけです。

 

増税するとは言っていません…今はね(汗)。

 

政府の記載方法が悪かったのと、マスコミがややこしい記事を書いたことにより広まっただけです。

 

スポンサーリンク

 

普通の総理大臣なら、こんなネタはみんな「デマだろう。」と思うかもしれないけど、普段から増税と税金を海外にバラマキなど、ろくなことをしないので、みんなに勘違いされるのも自業自得だと思います。

 

ネットでは「流石にデマだと思うけど、岸田ならやりかねない…。」と言う意見があります。

私も同意見です。

 

実際に今まで増税しかしてませんからね。

ソースの無い情報で、叩かれるのもしかないです。

同情の余地なしです。

 

次の選挙では、よく考えてから選挙に行くようにしましょう。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました