KDDI、株主優待変更によりカタログギフトは廃止

スポンサーリンク
株主優待 株主優待
スポンサーリンク

2024年1月16日に、株主優待を廃止しないか心配されていたauことKDDIが株主優待を変更すると発表。

 

カタログギフトを廃止して以下の物に変更する予定です↓↓

※KDDIのIR情報より引用

 

株主優待の変更は2025年からになりますので、2024年度はカタログギフトの株主優待はもらえます。

 

カタログギフトから、ポンタなどのポイントが株主優待になるそうです。

楽天のようにau経済圏に顧客を囲みたいんだなって、思う内容になっています。

仕方ないですね。

人口減少に格安シムにより、収益は下がっていますからね。

 

経済圏での顧客確保しないと死活問題なりますから。

 

スポンサーリンク

 

そして、SNS話題になっているのは、KDDIの株主優待の変更だけでなく、新しい株主優待の内容がとても複雑なことも話題になっています。

分かりにくい、キャリアの料金プランのようだと話題になっています↓↓

※KDDIのIR情報より引用

 

株主優待を受取るためには、1年以上のKDDIの株を保有が必要になりました。

クロス取引対策ですね。

 

個人的に普段、au PAYマーケットを利用しないので、内容がよくわからないのと、まだ、正式に株主優待の内容が決まっていないようです。

 

つまり、上記のややこしい内容は覚えなくていいです。

 

後日、株主優待の新しい内容を発表されるのを待ちましょう。

 

スポンサーリンク

KDDIの株主優待が変更されることになり、更に注目されるのは、KDDIの子会社である沖縄セルラー。

現在、沖縄セルラーもKDDIと同じカタログギフトが株主優待です。

 

沖縄セルラーも株主優待変更になるか?

 

贅沢はいいません。

株主優待廃止だけは辞めて欲しいです。

 

出来れば、株主優待は現状維持でいて欲しいと心よりお祈り申し上げます。

 

最近、YouTube動画を始めたとのよければ、動画も見てください↓↓

いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました