7日、日本株を利益確定売り

スポンサーリンク
売買 株の取引履歴
スポンサーリンク

購入分

11/7(火)

銘柄 株数 1株の約定単価売却益
SBIグローバルアセット (4765) 700株557.2円13,090円

 

合計購入金額

  • 13,090

概要

 

  • 利益確定。

 

購入内容

最近、買い足していたSBIを保有数800株のうち700株を売却しました。

 

売却した理由としては、日経平均が前回の高値ぐらいになり、株価下落したことにより、また、レンジ相場になるかなと思いました。

株価下落と思うなら、利益があるうちに売却した方がいいし、もし予想が外れても株を売却して得た軍資金で他の銘柄に投資をすればいいだけですので、元々、保有数のいくらかは売却予定で購入していたSBIを売却することにしました。

 

株価が上下どちらに動くかはわかりませんので、どちらに動いてもいいように行動した結果になります。

 

個人的には、株価下落してくれた方が株を買いやすくなるので株価下落を希望しています。

スポンサーリンク

今後の方針

1日分のなにか
1日分のなにか

全国保証、もう少し株価下落してくれんかな?

 

投資の神様バフェット氏が株を大量売却していると話題になっています。

今まで、バフェット氏が株を大量売却すると暴落が来たらしいので現金ポジションを強くしている投資がいるやら、いないやら。

 

実際は株式相場がどのような値動きをするかはわかりません。

 

私にできることは、100点の投資を目指すより、60点ぐらいの投資をしてコツコツを利益を上げていきたいと思っています。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました