沖縄セルラー、増配&株主優待内容の変更を発表

スポンサーリンク
株主優待 株主優待
スポンサーリンク

”au”のことを”KDDI”って、言う人は株をしている説…あると思います(笑)!!

 

先日、KDDIが株主優待内容を変更したことにより、沖縄県でauショップを展開している沖縄セルラーも株主優待を変更するのではと話題を呼びましたが、案の定、沖縄セルラーも株主優待を内容を変更すると発表しました。

やっぱりか(笑)

 

 

後、配当金も100円から110円に増配するとも発表しました。

沖縄セルラーのホルダーとしては、とても喜ばしいニュースです。

ありがたやありがたや。

 

株主優待変更の対象は2025年度分からと来年以降になり、今年の株主優待は例年通りのカタログギフトになるそうです。

個人的には株主優待の廃止がなかっただけでも御の字です。

  

YouTubeもやっています。

動画もよろしくお願いいたします↓↓

いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いします!!

 

スポンサーリンク

株主優待の変更内容は、KDDIと同じでカタログギフトからポンタポイントへの変更になりました↓↓

※沖縄セルラーのIR情報より引用

 

楽天グループ見たいに、KDDIのグループも株主優待で自社の経済圏に客集めが目的のような気がする株主優待になっています。

 

個人的にau PAY マーケットを利用したことがないので使い勝手が分かりませんが、カタログギフトよりも選択できることが増えると思うと悪くはないと思います。

ただ、スマホの料金プラン見たいに注意事項が多すぎてわかりにくのが難点ですけどね。

 

まだまだ、株主優待の内容は決定したわけではないので、今後の発表に注目していきたいと思います。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました