アルゼンチン、1月のインフレ率は世界最高水準の254%

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

凄いニュースを見つけたので、ここでまとめます。

 

アルゼンチンの国家統計院は14日、1月のインフレ率が前年同月比254.2%となり、昨年12月の211.4%から更にインフレが加速したと発表がありました。

 

1日分のなにか
1日分のなにか

インフレ率254.2%は、ヤバすぎるでしょ(失笑)

 

これだけ高いインフレ率を出していますが、アルゼンチンのミレイ政権はインフレ率は徐々に縮小されていくだろうと言っていました…ホントですかね?

 

アルゼンチンの異常なインフレの理由は、アルゼンチンの通貨のペソが米ドルに対して安くなりすぎたのも1つの原因のようです。

ドル高円安の日本…他人事じゃないですね。

 

1年で物の値段が2.5倍とか…生活できないですよね。

日本もよくはないですが、まだ、生活ができているだけマシだと思いました。

 

YouTubeもやっています。

動画もよろしくお願いいたします↓↓

いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!

 

スポンサーリンク

 

アルゼンチンの異常なインフレ率は他人事だと思っていると、いつか日本も痛い目を見るかも知れません。

 

個人で対策をするとしたら、ドル資産を保有することぐらいですかね?

日本人がドル資産を買うから円安になっているのに、もしものためにドル資産を買う…悪循環の沼にはまったようですね。

 

しかし、なにもせずにいてはジリ貧になるだけです。

 

今までは、”有事の円買い”とか言われて、日本円は安全資産として扱われていましたが、それは昔の話です。

昔のように”円”は強い通貨でなくなってきています。

 

為替リスクなどがありますが、不安定な情勢が続く今は、円以外の資産も保有していた方がいいかと心底思いました。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました