複利の効果を実感できるのは資産いくらから?

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

投資をしていると耳がタコになるぐらい聞くセリフ

 

「複利は人類最大の発明である。」by.アインシュタイン

 

実際に投資を何年かしていると複利の効果を実感することがあります。

 

しかし、投資額が少ないと複利の効果の恩恵を実感することができません…では、いくらから複利の効果を実感できるのか?

 

1日分のなにか
1日分のなにか

個人的に資産額300万円から複利の効果を実感できました。

 

私は知る人は知る、自称配当金投資家です。

私が投資額300万円台だったころ、NISAを利用して受取配当金額は年15万円ぐらいあり、月1万円以上の収入源になっていました。

なにもせずに月の収入が1万円以上も増えるのは大きなことです。

 

会社の給料で月1万円以上も昇給しませんからね(笑)

 

この受取配当金額を元に私はイデコを始めて、2023年7月時点でイデコの資産額80万円以上貯まりました。

 

身銭を使わずに80万円も貯まるって、すごくないですか?

最高ですよ(笑)

 

年12万円以上の受取配当金があれば、節約も副業もせずにNISA、イデコで積立投資で長期運用すればある程度の資産は貯まります。

 

いわゆる”マネーマシン”の完成です。

 

300万円で配当利回り4%以上は意外と難しいですが、来年から始める新NISAを利用すればどうにかできます。

現在、投資額が少ない、これから投資を始める方は1つの目標として”資産額300万円”を目指して見てください。

 

人生の新しい扉が開くと思いますよ。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今後も頑張っていきますので、応援して頂ければ嬉しいです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました