【株主優待廃止】1株でクオカードペイの東京コンピュータシステム(3316)、まさかのTOB発表

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

去年、1株でクオカードペイ500円を株主優待で出すことで話題になった、東京コンピュータシステム。

この度、キヤノンマーケティングジャパン株式会社によりTOB(公開買付け)により、上場廃止になることが決定し、9月の株主優待廃止、3月の配当金は無配になりました…。

 

1日分のなにか
1日分のなにか

株主優待が維持されることはないと思っていたが、まさかの結末になりました。

 

大変ショックな出来事です。

ショックな理由は株主優待廃止ではなく、TOBの公開買付け額がなんと1,748円!!

 

東京コンピュータシステムの8月9日の終値は913円です。

そして私の購入価格は565円とトリプルバーガーになります…。

 

1日分のなにか
1日分のなにか

もっと、大量に購入しておけばよかった!!

 

Twitter上では私と同じ考えの人がたくさんいました。

 

東京コンピュータシステムですが、1株でクオカードペイ500円分とかネタ銘柄扱いされていましたが、業績も配当利回りもよく買い足してもいいかと思っていた時期もありました。

考えずに買い足しておけばよかった(泣)

 

過ぎたことで嘆いていても意味はありません。

クオカードペイ500円分と合わせて、1500円以上の利益が出ただけもよしと思った方がいいですね。

 

今回の件で株式相場はホントなにが起こるかわからないと再認識しました。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今後も頑張っていきますので、応援して頂ければ嬉しいです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました