資産運用を始めた後に金銭面以外で変わったこと

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

資産運用を始めて人生が変わったなって思う、今日この頃。

やってよかった資産運用。

資産運用を始めて人生が変わった人は私だけではないはず!!

 

今回は、資産運用を始めた後に金銭面以外で変わったことについてまとめました。

これから資産運用を始めようと思う人の参考にして頂ければ嬉しいです。

資産運用を始めた後に金銭面以外で変わったこと

部屋が綺麗になる。

資産運用を始めて部屋が綺麗になりました。

 

資産運用を始めると収支の見直しをする過程で、断捨離・ミニマリストをする人も多いと思います。

その結果、資産運用を始める前と比べると、とても部屋がきれいになったと思う人も多いと思います。

私も実際、部屋は資産運用を始める以前に比べて、今の部屋は綺麗になりました。

 

以前に比べればね(笑)

 

部屋の物が減ったので、掃除に探し物も簡単になり快適な生活ができるようになりました。

 

健康を気にするようになる。

資産運用を始めるとお金だけあっても健康でなければ意味がないということに気づきます。

ボケたり、寝たきりではお金があっても意味がないですからね。

 

健康のために朝は散歩に出かけたり、筋トレなどを始めたり、ボケ防止のために脳トレを始めり、人それぞれ健康を維持するために活動すると思います。

私も資産運用を始めてから始める前とでは血圧等の健康診断の結果が良くなり、病気にもなりにくくなりました。

 

体が一番の資本。

 

お金がすべてじゃないんだなって思います。

スポンサーリンク

周りの人と話が合わなくなる。

資産運用を始めると周りの人と話が合わなくなります。

 

Twitterなどを見ていると、みんな投資をしているように見えますが。リアル生活では投資なんてしてる人ほぼいません。

リアル生活で投資の話をしても、大半の人は理解してくれません。

なんなら、怪しいビジネスを始めたとして冷たい目でも見られます。

 

周りの人と意見が合わなくなる=資産運用の知識が増えてきた。

 

周りと意見が合わなくなるのは寂しいですが、自分は成長してきたということだと思い。今後の資産運用を頑張っていくべきだと思います。

 

資産運用の知識を自慢する。

資産運用の知識…無性に自慢したくなる時期があります。

 

資産運用をはじめると。周りの人が知らない知識をたくさん得る機会があります。

周りの人が知らないからと、調子に乗って資産運用の知識でマウントを取るようになる人もいます。

 

1日分のなにか
1日分のなにか

私のことです(笑)

 

そんなことしていると、周りから冷たい目で見られますよ(体験談)。

自慢したくなる気持ちはよく分かりますけど、ほどほどにしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

資産運用を始めた後に変化したこと。

  • 部屋が綺麗になる。
  • 健康を気にするようになる。
  • 周りの人と話が合わなくなる。
  • 資産運用の知識を自慢する。

 

資産運用を始めて老後資金だけでなく、現在も金銭的な悩み事はとても減りました。

FIREができるかは別として。

Twitterでも、資産運用をもっと早く始めたらよったと言う意見はチラホラ見かけます。

私も同感です。

 

周りの人が誰一人、資産運用をしていなく1人浮いていても、私は負けずに資産運用を頑張っていきます。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました