【やりすぎ注意】超ドケチ節約術

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

物価上昇により節約を強いられる。今日この頃。

 

今まで以上の節約が必要だと思っている人も多いと思います。

でも、やりすぎた節約には要注意。

 

今回は、やりすぎ要注意のドケチ節約術を紹介します。

 

節約を極めたい人は参考にしてください。

やりすぎ超どケチ節約術

ティッシュを半分に切って使う

ティッシュを半分にすると2倍使えます。

 

小さくなって使いにくくなりますが、使えないわけではないです。

私もティッシュを数枚だけ半分に切って試して使ってみましたが、使いにくい気がしますが使えないってことはありませんでした。

 

でも、個人的にはふるさと納税でティッシュを返戻品でもらった方がいいと思います(笑)

 

スマホは緊急時のみ利用

格安シムの日本通信SIMで1GBの最安値で290円があります(2023年4月の段階)。

3GBで安くて1000円と思うのにその1/3の価格になります。

 

ちょっと外でスマホを利用したらなくなりそうですね(笑)

 

普段使っていたら1GBは厳しいですが。非常時以外は使わないと割といけます。

時間潰しにスマホの利用は無理ですけどね。

 

Wi-Fiがない場所では使わないようにすれば大丈夫だと思いますが、私には無理です(笑)

スポンサーリンク

1日1食

昨今では、高カロリーな物を食べすぎだと言われているので、1日1食でもいいと言われている説があります。

 

1日1食にすれば、食費はとても安くなります。

単純計算食費が1/3になりますからね。

体育会系の仕事など体力が必要な人は絶対に辞めた方がいいと思います。

 

個人的にはオススメしない節約です。

 

飲み物はすべて水道水

人間は古来より水があればどうにかなるんですよ。

 

ジュースやお酒などの出費は積もり積もって大きな出費になります。

飲料水を全て水道代にするだけでも、すごい節約効果があります。

後、飲み物を水だけにすると健康にも良いです。

 

お酒などが恋しくなるかもしれませんが。節約生活を極めたいと思うなら。飲料水はすべて水だけにしてください。

スポンサーリンク

まとめ

やりすぎ超どケチ節約術

  • ティッシュを半分に切って使う。
  • スマホは緊急時のみ利用。
  • 1日1食。
  • 飲み物はすべて水道水。

 

超ドケチ節約と言っても、食事は野草、電気は使わない、ネット使わないなど、修行僧見たいなのは記載しませんでした。

それは文明社会での生活ではないと思います(笑)

 

節約も無理にやるとストレスが溜まって逆効果になることもあります。

特に食事関連は健康面でも心配になるので、無理は絶対にいけません。

 

何事も適度が一番。

節約は無理のない範囲でやりましょう!!

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました