GoogleのAI『Bard』にオススメの銘柄を聞いてみた

スポンサーリンク
株式投資
スポンサーリンク

AI技術が身近になってきた、今日この頃。

Microsoftに続き、アルファベットことGoogleのAIchat『Bard』が日本語対応につい先日なりました。

 

以前、MicrosoftのAIchat『Bing』にオススメの連続増配銘柄を聞いたのですが、とても残念な結果になりました。

 

 

Bingにはまだ、早い質問だったようですが、Bardならどうかと思い聞いてみました↓↓

 

1日分のなにか
1日分のなにか

…Bardもダメでした(笑)

 

投資先としては悪くないと思うのですが…ちょっと質問の答えとは違いますね。

もう少しだけ、この選ばれた銘柄について聞いて見ると↓↓

 

1日分のなにか
1日分のなにか

噓をつくんじゃないよ!!

 

スポンサーリンク

 

事業内容は大手企業の情報ですので間違ってはいませんが、連続増配歴が…。

日本の連続増配歴は花王の33年がトップです。

 

三菱UFJ以外は連続増配歴50年以上と配当貴族どころか、配当王になっています。

残念なことに日本株には配当王なんて存在しません。

配当貴族ですら、花王の1銘柄しか存在しないのですからね。

 

AIchatの日々の進化は恐怖を覚えるレベルで進化していますが、投資先探しに利用するのは人類にはまだ早いようです。

 

諦めて、証券会社のスクリーニング機能を使って銘柄探しをした方がいいです。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました