株への入金力を上げるには、「稼ぐ力」と「節約」どっちが大事か?

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

株式投資をするにおいて、議論されることがある「稼ぐ力」「節約」どっちが大事か?

 

そもそも、両方大事ですけどね(笑)

 

両方大事だけど、どちらがより重要かと言われると…。

 

1日分のなにか
1日分のなにか

絶対に”稼ぐ力”です。

  

入金力を上げるために、節約も大切ですけどね。

節約で上げれる入金力には限界があるんですよ(経験談)

 

例えば、月収20万円あったとして、月の生活費0円生活ができたとしても、20万円以下の投資しかできません。

どれだけ、効率よく節約をしても新NISAの年間360万円の満額投資は不可能です。

 

節約を頑張って、新NISAの満額投資ができない私が言っているんだ間違いない(泣)

 

しかし、収入が上がればもっと多くの種銭で投資ができます。

例え、副業で1万円稼げれば入金力が1万円上げれます…税金?知らんね(笑)

ある程度、収支の最適化している人にとって、1万円を節約することは、とても難しいです。

 

1万円を稼ぐのも大変ですけどね。

しかし、稼ぐのは難しいですが、頑張れば1万円以上、稼ぐことも可能になりますが、節約の場合は不可能です。

 

投資のための入金力を上げるなら、節約は固定費削減と無駄な出費を控えるぐらいのほどほどにし、入金力を上げるために、資格の勉強や副業で稼ぐために行動した方が効率がいいです。

 

私も稼ぐ力は弱い人間ですが、入金力を上げるためにコツコツと頑張ることを辞めずに頑張ります。

  

YouTubeもやっています。

動画もよろしくお願いいたします↓↓

いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました