【新NISA】成長投資枠でNF日経高配当50 (1489)と株主還元70 (2529)を購入

スポンサーリンク
売買 株の取引履歴
スポンサーリンク

購入分

3/18(月)

・日本株

銘柄 株数 1株の約定単価金額
NF日経高配当50 (1489)41株2,245.9円92,082円
NF株主還元70 (2529)54株1,688円91,152円

 

合計購入金額

  • 183,234円

概要

 

  • 計画通りに購入

 

 

YouTubeもやっています。

動画もよろしくお願いいたします↓↓

いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!

購入理由

新NISAの成長投資枠で高配当ETFの【1489】と【2529】を購入しまいた。

 

 

最近、少し株価が下がったと思ったら購入タイミングになると株価上昇…もう少し株価下落してくれた方が嬉しいのですけどね。

 

配当利回りは下がるし、購入金額が増えるしと、配当金投資で積立投資をしている場合だと上昇相場は相性が悪い気がします。

だからと言って、株を買わずにいるのは機会損失を生みます。

株価が高くても私は購入することを辞めずに買い足していきます。

FIREするまでは…。

スポンサーリンク

今後の方針

1日分のなにか
1日分のなにか

1日だけ、相場が大幅下落をしたときは、「買場がきた!!」と期待したのに…。

 

去年から、株価がなんやかんやと上昇しており、買場が来ません。

しかし、私は定期購入を頑張ってきたので、機会損失は出していません。

一括投資の場合と比べると利益は減りますが、機会損失を出すよりはずっとましです。

 

私は、これからも配当金投資でコツコツと定期購入をしていきます。

  

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました