【最終手段】出来ればやりたくない節約術

スポンサーリンク
節約
スポンサーリンク

貯金・投資やるならした方がいい”節約”

 

私も今まで色んな節約をしたけど、これだけはしたくないなって思う節約がありました。

やりたくない節約は人それぞれだと思いますけど。

 

今回は、私が出来ればやりたくない節約方法について解説します。

 

YouTubeもやっています。

動画もよろしくお願いいたします↓↓

いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!

 

【最終手段】出来ればやりたくない節約術

事故物件に住む

物件の条件がいいのに安い…いわゆる事故物件。

 

私は、心霊番組&ホラー映画はよく見るけど、リアル生活でのホラーはお断りです。

心霊現象を多発するなど、テレビで見るような危ない物件は安いけど住みたくないです。

絶対に嫌です。

 

人間、健康に生きてこそ価値があると思います。

 

1日1食

1日1食を実践している人は多くいると思いますが、私としてはあまりやりたくありません。

 

理由は、歳を取ると楽しみが減ります。

寂しいですね。

そんな中で、食事は私の数少ない楽しみです。

食事という楽しみを減らすというのは人生の楽しみを減らすのと同じだと思います。

 

確かに、近年はカロリーが高い食事が多く(特にジャンクフード)、食事は1日1食でも大丈夫と言われます。

1日1食は1つの健康法として取り入れている人もいると思います。

 

しかし、食事を1つの楽しみとしている者からして見れば、あまりやりたくない節約です。

スポンサーリンク

シンク風呂

たまに、貧乏芸人などがテレビで、お金がないので風呂無しの安い物件に住んでいると言う人もいます。

 

銭湯に行くお金がないので、台所のシンクでで体を洗ったりするらしいです。

お風呂にはゆっくりと入りたいと思う、私してはシンク風呂は過酷です。

後、冬場の寒い時期とか無理です。

 

疲れた体を癒すためにも、シンク風呂はしたくないです。

 

1年中エアコンなし

電気代節約のためにエアコンを使わない…下手すれば命にかかわります。

 

猛暑による熱中症の被害が多発する、昨今。

1年中、エアコンなしというのは死活問題です。

また、冬場も地域によっては凍死する恐れがあります。

 

お金の節約じゃなくて、人生の節約になっちゃいますね(笑)

こんなのは節約じゃないです。

スポンサーリンク

これはまだアリかと思う節約

シャンプーなどは使わない

体の汚れは、湯船に入ったりすれば大体の汚れは落ちるそうです。

なので、シャンプーやボディソープは必要ないらしいです。

実際に”湯シャン”と言われる方法もあり、肌荒れ防止にもなるらしいです。

 

しかし、工場勤務で仕事終わりは、汗臭い私にとっては、この節約は出来ればしたくないです。

 

トイレットペーパーのみにする

別にトイレットペーパーがあれば、ティッシュは必要ないと思います。

 

確かに、鼻かむときなどトイレットペーパーを使ったことはあります。

しかし、このトイレットペーパーだけにしてとしても大した節約にはなりません。

 

あまりやる意味を感じないので、私もティッシュも日常生活で使用しています。

スポンサーリンク

まとめ

1日分のなにか
1日分のなにか

やりたくない節約も、もしものために知っておくべきだと思います。

 

世の中、なには起こるか分かりませんからね。

突然、職を失い生活が厳しくなるってことは、今の世の中だとよくある話です。

収入源がなくなれば、生きていくためには手段を選んでいる場合ではありません。

 

普段はしないけど、最終手段としてドケチすぎる節約方法もしっておいた方がいいと思います。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました