ポイ活の注意事項

スポンサーリンク
節約
スポンサーリンク

年々注目度が上がっている、ポイ活。

やり方がとても簡単なこともあり、副業の一環としてポイ活を始める人が多いようです。

しかし、ポイ活はやり方が簡単だからと言って注意するべきこともあります。

 

今回は、ポイ活の注意事項についてまとめました。

 

この記事はポイ活をするにおいて参考になる記事ですので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

ポイ活の注意事項

ポイントを貯めるための買い物

ポイ活をしていると

 

もっと、ポイントが欲しい!!

 

ポイントを多く稼ぎたいって思う人もいると思いますが、ポイントのための買い物は本末転倒です。

 

ポイ活は欲しい物・必要な物の購入ついでにポイントを得る物です。

ポイントのために必要のない買い物はポイ活ではなく、ただの浪費です。

 

欲しい物・必要な物の購入のさいに効率良く多くのポイントを獲得するようにするのが本来のポイ活だと思います。

 

ポイント投資は『雑所得』

楽天のポイント運用などの証券口座を開設せずに疑似的な株式投資ができるポイント投資。

面倒臭い証券口座開設をしなくても投資ができるので人気があるようですが、ポイント投資には税金がかからないと勘違いしている人が多いようです。

 

ポイント投資で出た利益は”雑所得”としての確定申告が必要になってきます。

ポイント投資での利益を確定申告している人の話は聞いたことないですけどね(笑)

 

ポイント投資での投資なのでなかなか大きな利益はでないと思いますが、大きなリターンを獲得した場合は確定申告が必要になってきます。

スポンサーリンク

情報配信者の『毎月○○万円ポイント獲得してます!!』ってのは信用しない

よくポイ活の情報配信者がタイトルなどに記載している

 

私は毎月○○万円のポイントを獲得してます!!

 

そのポイント獲得っていくら使って獲得したポイントかな?

 

極端な話、月に千万円を使えばポイント還元率1%でも月に10万円のポイントが獲得できます。

浪費してのポイント獲得は参考になりません。

ポイントを効率良く獲得するテクニックならいいですが、ただのポイント獲得自慢(または嘘の申告)の記事などは参考にしないようにしてください。

 

ポイ活は頑張り過ぎていけない

ポイ活は片手間でするものです。

本職のように必死になってポイ活のために行動しても時間単価で計算すると割に合いません。

 

ポイント獲得のために色んなゲームに挑戦したりしてもほとんど稼げません。

経験者の私が言っているので間違いありません(笑) 

 

ポイ活は時間をかけたからと言って多く稼げるようにはなりません。

ポイ活は買い物ついでにするぐらいが丁度いいので、頑張り過ぎないようにしてください。

スポンサーリンク

まとめ

ポイ活の注意事項

  • ポイントのための買い物はしない。
  • ポイント運用の利益は”雑所得”になる。
  • 情報配信者の情報をなんでも信用しない。
  • 頑張り過ぎない。

 

私もポイ活してると本来の目的を忘れて、ポイント集めに没頭してしまうことがあります。

”ポイント”って中毒性がありますよね(笑)

 

企業戦略のカモにならないためにも、ポイ活を始めた理由を忘すれじにコツコツとポイ活をしていきましょう!!

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました