新しいポイ活「ドコモポイ活プラン」新登場

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

人口減少により、通信以外の収入源確保で忙しい、大手キャリア。

 

楽天経済圏にau経済圏とありますが、NTTは金融関連の事業で遅れ取っています。

マネックス証券に手を出したりと色々やっていますが、新たにポイ活にもチャレンジするそうです。

 

1日分のなにか
1日分のなにか

その名も『ドコモポイ活プラン』!!

 

はっきりと言って内容は微妙ですけどね(笑)

 

ドコモポイ活プランについての解説すると、ahamoとeximoを利用している人ように、「ahamo ポイ活」と「eximo ポイ活」の2つのポイ活プランがあり、先にahamo ポイ活を始め、ahamo ポイ活の利用状況を見て、eximo ポイ活のプラン内容を決めるそうです。

 

先に運用開始されるahamo ポイ活の内容については↓↓

※ドコモのホームページより引用

 

1日分のなにか
1日分のなにか

まさかのポイ活(有料)。

 

ドコモでポイ活をするには、ahamoの大容量プランにだけでなく、ポイ活オプションにも加入する必要があります。

ポイ活って、無料でするものだと思っていました(失笑)

 

ターゲット層は若年層らしいですが…若者受けするように見えませんね。

 

ドコモのポイ活で稼げるポイントは最大4,000ポイント。

ポイ活オプションが2,200円…ポイントは条件がキツイのに最大で1,800ポイントしか稼げません。

ahamo大盛りが実質2,750円で使えるらしいですが…まったく魅力を感じません。

 

そもそも、ahamoだけでいい人にはポイ活プランは必要がない内容になっています。

 

YouTubeもやっています。

動画もよろしくお願いいたします↓↓

いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!

 

スポンサーリンク

 

ポイント対象になるのは、d払いの決済が対象になります。

最初はキャンペーンでd払いのポイント還元10倍をするみたいなので、月の支払い金額は4万円でいいですが、キャンペーン終了後は最大ポイントを稼ぐには十数万円が必要になるみたいです。

 

ahamo大盛りにd払いをメインしている人…かなり人を選ぶ内容のポイ活ですね。

後、他の経済圏はポイ活をするだけで有料になるのがないし、ドコモポイ活プランで稼げるポイントが少ないので不人気になる気がします。

 

個人的に、ポイ活ってお金を払って無理にするものではないと思います。

ポイント目当てにお金を使うとか本末転倒です。

 

今後、顧客の反応を見てサービスを見直すようなので、ドコモにはもっと敷居が低い、誰でも簡単に無理なくポイ活ができるプランを考えて欲しいなって思います。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

 

タイトルとURLをコピーしました