夢の配当金生活への第一歩、まずは毎月1,000円から!!

スポンサーリンク
配当金生活シュミュレーション
スポンサーリンク

夢の配当金生活。

株式投資をしている人なら配当金生活をするために投資をしている人も多いと思います。

私もその内の一人です。

生活費すべてを受取配当金で支払いをするのは難しいですが、生活費の一部をならどうにかなります。

 

今回は、夢の配当金生活への第一歩として”毎月1,000円”ででできること、配当金で受け取るにはいくら必要か?について解説します。

 

配当金生活に興味のある人、これから配当金投資を始めようと思っている人に特に参考になる記事ですので最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

夢の配当金生活への第一歩、まずは毎月1,000円から!!

毎月1,000円でできること

参考程度に1,000円でできることをいくつか紹介しますと

  1. 格安SIMで月の利用量3GBまで。
  2. レンタルDVD。
  3. 積立投資。
  4. 外食。

 

楽天モバイルなど毎月のスマホのGBの使用量が3GBぐらいなら1,000前後で支払いが可能です。

Amazonプライムなど動画配信サービスでもいいですが、月にたくさん動画を見ない人はレンタルDVDでもいいと思います。

レンタルDVDだと新作・旧作で料金が違いますが、1,000円あれば何本かはレンタル可能です。

外食もファーストフードやランチなどのなら可能です。

 

大きなことは出来ませんが塵も積もれば山となる小さな出費に対しては対応ができます。

配当金生活の第一歩としては十分な内容だと思います。

 

毎月1,000円をもらうために必要な金額について

配当金で毎月1,000円をもらうためには年間で受取配当金額が1万2千円必要になってきます。

実際に年間1万2千円を配当金で受け取るために必要な投資額を計算しますと(税金は考慮していません)⇩⇩

 

配当利回り必要資産額
3%40万円
4%30万円
10%12万円

 

配当利回り3%でも40万円と投資界隈では比較的にリーズナブルな投資額で可能です。

配当利回り10%だと毎月1万円の投資で達成可能な範囲となり、投資を始めて最初の目標として『月1,000円の配当金を受け取る』はハードルが低くてチャレンジしやすいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

 

1日分のなにか
1日分のなにか

配当金投資を始めたがいいもの具体的な目標がない場合は『毎月1,000円』を最初の目標にするのもいいと思います!!

 

『毎月1,000円』を達成してた次は『毎月2,000円』など少しずつでいいので、次々と目標を立てて行動して達成しいるとお金の管理も上達し自己肯定感も上がり、そして、資産も増える…いい事ばかりです。

 

すぐにお金持ちになりと思っている人には向かない目標ですが、毎年”月1,000円”ずつ増やすだけで20年後には毎月2万円、30年後には毎月3万円…と増えていき老後資金としては十分になってきます。

 

将来のために資産運用を始めようと思うならば、最初はハードルを下げて『毎月1,000円』を目指して見てください。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

  

以上で今回の記事を終わります。

今後も応援して頂ければ嬉しいです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました